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Vue背景合成処女作w

2020/07/02 00:13

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  ブラボーとは

と言うことで一番古い3Dポリゴン背景合成のデータです。
当時はこれだけでも、結構わくわくしてましたwww
いやぁ~ポリゴンとの合成の可能性を見た瞬間でした。

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  ブラボーとは

これはいつだったかなぁ~別の件でお正月おめでと~画像を作った奴です。
今日、ちょっとだけ手を加えて画像にしました。
今は特殊効果っぽいものをやたらと付けていますが当時はあっさり風味でした。


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コメント2件

Dr.カノン

Dr.カノン
こんばんは。
おそらく初歩的な作業という事だと思うのですが、
なにぶん未踏の世界なのでやっぱり凄いもののように感じます(^▽^;)何年くらい前なのでしょうか?

07月03日 17:20このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤

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Dr.カノン さん こんばんわ。
残っているファイルのタイムスタンプをみると2005年7月8日となってます。
随分と古いですね(笑
当時の金額でVueシリーズの最上クラスのソフトで15万ぐらいはしていたと
思います。その後のアップグレードの金額は7万ww
インディージョーンズや日本のアニメ、スカイクロラで露骨にこのソフト特有の
映像作りというか作風が堪能できます。

また実験的なこともしていて、低空飛行の場合は山岳地形を水に変換してそれを
平面の水面と組み合わせてから同じ色を選択し
そして水蒸気?もしくは爆風による水しぶきの再現として雲を加工し
配置すると、こんな感じの画像作れるよね~とか色々と遊んでましたが
なにせ、この時代のCPUは遅かったので2Ghz程度のCPUを1つ×2台
(もちろんシングル スレッド)
用意しレンダリングしてました。ネットワークレンダリングは超簡単で
本体ソフトのPCとネットワークレンダリング用ミニソフトのレンダーカウ
(いわゆる牛さん。フランス人のネームセンスはわからんですね)
を用意すれば誰でも出来ます。

もう一つの3Dソフト(主にモデリング用)ライトウェーブ3Dの方が
ちょっと難しいですね。
(バッチファイルを作成して設定しないといけないので)

作業的なものと言うなら初期の自分の方が高度なことをしていると思います。
今は慣れやらやらなくていい事がわかったので楽をしていると言う事です。
さすがにシーンの構想にはいつも苦労していますがw皆さんが楽しんで貰えるのが
一番の喜びですw

07月04日 22:21このコメントを違反報告する


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