模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

昨日はいろいろ、、、追加 せつな 全てのリタッチ完了

2021/02/23 21:14

M_image

  ブラボーとは

ありまして~更新できなかったのです(笑
まあコレを載せている今は、せつなの塗装しているので安心してください。
Piaキャロ3より愛沢ともみ 
しかし、元のキットの状態では後ろのシャチの浮き輪は存在していませんでしたので
とある愛沢ともみのキットより(元々部品取り用購入)拝借。
これまた若干の調整が必要なもののぴったり。
まあシャチの名前はブラック君なんですけどね。

M_image

  ブラボーとは

このブラック君。非常に重たいですw
空洞が少ないからねぇ。

M_image

  ブラボーとは

お尻と両腕で支えている感じにしています。

M_image

  ブラボーとは

今のところキチンと仕上げるつもりは無いですが、ちょっとずつは弄ってます。

M_image

  ブラボーとは

さて、元々我が愛車22周年記念としてのレーシングなるを作成していたわけですが
まあこんな感じで当時のカタログの上で撮影してみようかと思って作ったわけです。
以前投稿した銀色のなるが今はこんな感じでリペイントされているという。
作業が止まっているのは単に自作デカールを作るまで放置みたいな。

でも今日、インク届いたから近いうちに完成させるかも知れません。

この半年で修理代30万掛かっちゃった(笑

M_image

  ブラボーとは

これが一応、もともとのメーカー完成画像

M_image

  ブラボーとは

で、これがレーシングなるの元々のネタ。
凄く良いでしょ?最高ですよ、このデザイン。
作り手が違うとこうも違うのか?と言う良い例です。
自分もこうありたいですね。

M_image

  ブラボーとは

たぶん、、、ホビージャパンの作例を見て作った方か、本人か、、だと思います。
あれ?レプリカント?もしかして探したらあるかもwww
この画像、いくら探してもネットに載ってないので過去に自分が保存した奴を
本当に失礼ながらひっぱりだしています。
凄く良いでしょ?このシルバーのパリっとした感じがとても好きですね。

M_image

  ブラボーとは

さて、全てのリタッチ作業が完了しました。
あと、せつなの顔の下準備完了。
唇はラッカー塗料の蛍光ピンクの上にルビーレッドパールを何層もコート。
これは二日かけました。ラッカーは下地侵食するし修正利かないからこの場合は
あまりお勧めできませんが、まあ自分ならやれるという事でしています。
ふつ~はエナメル塗料でやるのが無難です。
白目もラッカーで筆塗り。別にエナメル塗料でも良いけどまあ気分によってはwwです。
あと何気に二重部分に軽くルビーレッドパールで二回ほどなぞってます~これも気分によって~です(笑
なんだか失敗を誘発しそうなことしていますけど、成功したんでOKですね。
明日はいよいよ瞳描きになります。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー4 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

HT-TA

HT-TA
愛沢ともみ懐かしいですね。確か家庭用の2から出てきたきゃらでしたね。
この辺りは硬派なゲームしている合間に少しかじっていたので覚えがあります。
拝借したパーツも違和感なくて良いできです。
レジンのフィギュアも実は結構積んであり、いづれ作りたい所ですが、病気の関係上塗料の問題が解決しないと着手すらできないところが現状です。

02月24日 09:21このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤

M_image

HT-TA さん こんばんわ。
そう、サターン版 Pia2でのオリジナルキャラクターでして
結構人気のあるキャラクターでした。そしてこの頃ぐらいから
ツインテールは正義と定義されたのです(笑
このバージョンはPia3ですね。
しかし、ツインテール主義者の私は、Pia3版のショートカット髪の
キットをこの様にわざわざツインテール化し過去に投稿していますw

塗料の問題、、、ああ、水性と言う手もアクリルガッシュと言う手もありますが
使い慣れたラッカーの方が良いですね。塗装ブースの考案も手ではありますが
なかなか上手く行かないこともありますしね。

02月24日 20:46このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。