模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ラクス クライン 水着Ver 一応完成。

2021/11/25 21:50

M_image

  ブラボーとは

と言うことで一応、これで完成とさせて頂きます。
後輩のナイト オブ ゴールドを作ってあげないといけないので。
一応LEDミラージュ 100分の1もあるんだけど、WAVEの初期モデルだから
これもまた酷いのなんのって(^^; 
過去に後輩のを途中まで作ったことがあるけど放置ですわ。

ですので、ここに載せる画像が本撮影前の画像となります。本撮影はナイト オブ ゴールド
完成時に一緒に撮影ですね。

M_image

  ブラボーとは

ハイビスカスはデカールを自作して切り抜きして貼り付けています。
これ、、、ガンダムデカールでいう所のテトロンシールみたいな感じの
素材です。テトロンシールのどこが良いのだろう?常々そう思います。
あの段差がイライラするんですよ~見ていると(笑
しかしそれはあくまで至近距離での鑑賞の時のみ。
通常距離だと気にならなくなるw
複雑な気持ちです。

M_image

  ブラボーとは

でも曲面とか使いづらいよね~。
あっ、この画像だけRAW現像してないかもw
RAW現像した奴は出来るだけ現物に近い色合いにしています。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

と言うわけで、これで多分終わり。
まあ追加してやることがあるとしたら、、、テトロンシール保護のクリアーコート
ぐらいかなぁ~それ以外ないもんなぁ~やらなくても触らないならOKだし。
たぶんやらないと思いますw

明日からは ナイト オブ ゴールドですね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー22 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント8件

げのめ

げのめ
をを!ラクス嬢、完成してますね!
これは本撮影後の公開が楽しみな仕上がり(^^)

あと後輩さんのナイトオブゴールド、菜月さんが作るんですね。
こちらも楽しみです。
そういえば、最近吉本プラモ部のヒトがYoutubeで改造のコツを公開してたので、参考になるかもです。
https://www.youtube.com/watch?v=jJ9ZEtp_sg0

11月25日 22:17このコメントを違反報告する

さのま

さのま
いいですねえ。
水着が最高に美しいです。やっぱりすごいですね。

11月26日 09:36このコメントを違反報告する

たかおいちゃん

たかおいちゃん
ミーアの間違いでは^^

美しい色合いですね、
さすがです~

11月26日 10:59このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ
完成おめでとうございます。
髪のグラデーション見事です。
今回は凄く早かったですね。
自作デカールの花柄が可愛いです。
ナイトオブゴールド頑張って下さい。

11月26日 19:14このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
同志 げのめ氏 こんばんわ。
ささっとラクス嬢完成です。元の持ち主から(作った人なのかは知りませんが)
良い金額(こちらの方が(笑))でありがたく譲って頂きまして
到着の次の日にシンナー風呂へドボンと言う、、、(^^;
まあ塗装の時間も経っている様ですし、私もこのキットは作りたかった
(保有したいとか、、、そういうのはあんまり)
ので自分色に仕上げましたwドボン前に写真を撮るべきだったんですけど
撮ってないと言うことは、、、そういうレベルだったと思います。
ただ、ドボン後に胸の谷間やお尻はパテで修正されていましたので
、、、、普通巨乳化とお尻の盛り上がりを大きくするよね?ね?ねぇ~ってば!
と言うノリで改修(魔改造ではない、あくまで良い方向への改修)しました。
まあ破綻もなく上手くいったと思います。

さて、、K.O.Gの吉本プラモ部の動画見ました。
絶望感しかない(笑 いきなりポリキャップがダメって、、、まあそうなんだけど。
参考には、、、もう既にお寿司なんですが、吉本プラモ部さんのお友達のLEDミラージュ
かなり凄いですね!あれ本当にWAVE製?凄すぎのカッチリ感ある完成度なんですけど。
いやぁ~でも144分の1であれかぁ~もう一つお願いされている100分の1の
LEDミラージュ、、、10年以上前に作ったことがあり、酷さも知っているけど
あれの144分の1をあの完成度かぁ~と、もはや驚愕ですね。
私がフィギュア メインのモデラーでは無かったらもっと手を入れるのですけどね。

11月26日 20:53このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
さのま さん こんばんわ。
なかなか作品にコメント出来なくて申し訳ありません。
暇見て書きますのでよろしくお願いします。

水着のテクスチャはネットでフリーのを持ってきてから
デカールを作成しました。使用したのは、、、
エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明 ノーカット 10枚
です。ガンプラでいう所のテトロンシールとほぼ同じ性能で
インクジェットでの出力の結果は良好。ただ、テトロンシールと同等なので
曲がり部分、波打ち部分、曲面部分は苦手です。
たぶん、ドライヤーで熱変形かませれば上手くいくと思います。
粘着性はガムテープよりは劣りますが強力です。
あと、これらはハサミで切り抜きしてまして、綺麗に絵柄の淵を切るよりも
もっと内側で切った方が貼り付け時の見栄えが良いです。何回か試しました。
良い素材なのですがテトロンシール同様、普通のデカールと比べて厚いです。
でもこの様な写真や普通に見る鑑賞距離であれば、段差がまったくわかりません。
なので昨日、複雑な気持ちwwと書いたわけです。
さのま さんも使うシーンがあれば以上の事が納得できれば一応お勧めです。

、、、、それでもテトロンシールが嫌だぁ~と言うのであれば
オリデカ インクジェットデカール クリア 3枚入
を超お勧めします。ただし、印刷後にクリアーコーティングが必要です。
いわゆるクレオス社のいつものクリアー缶ですね。
もしデカールを本気で貼るならこちらを使います。

11月26日 21:04このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
たかおい さん こんばんわ。
ミーア ネタは作成時に、思ってましたwラクス嬢のミーア化が酷い(笑
髪飾りを☆にしておけば完璧でしたけどね。
気づいてくれる人が居るとは、、、たかおい さん やりますね!
水着の柄は白だけでも良かったのですが、試しにデカール作って貼ったら
勢いでやっちまいました。そのおかげで配色的に良くなったと思います。
勢いとノリは大事ですね。

11月26日 21:07このコメントを違反報告する

菜月 潤

菜月 潤
チェニ さん こんばんわ。
今回は改修込みでこの早さなら早い方ですね。
塗装は楽勝だったので、始終お気楽モードでした。
正直、こんなに簡単だっけ?と思うのは、、、手間のかかる難しい奴ばっかりだった
のが原因かも知れませんね。
ブラダマンテとエクレール、愛沢ともみスク水3種とか。
そ~いやメリビット・ステープルトンは入札入りましたね~♪
やはりエロは強いと言う事でしょうか?なんか納得いかないけど
嫁ぎ先が決まってよかったです。あと5日でどうなるやらですね。

11月26日 21:12このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。