模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

苦手な車のプラモデルに挑戦

2016/05/29 10:34

M_image

  ブラボーとは

ダイハツのオート三輪車が前々から気になっていたので一度は作ってみたいという気にさせられていました。が、車のプラモデルは苦手意識があり今まで上手く作れた経験がありません。(ミリタリーの軍用車などボディがつや消しのモノは大丈夫なのですが、一般車のようなツヤありのボディのものは、からきしダメです)ので、今回はあまり無理せず、簡単に作ってみることにしました。細かいパーツの部分も本来なら塗るべきなのですが、省略してあります。
タミヤのスプレー塗料 ヘイズカラーでパーツ全体の下地を塗装し、乾燥後、
ボディや荷台の部分をツヤありのレーシンググリーンでスプレー塗装。場所がないのでベランダで天気の良い日に塗装しました。完全に乾ききったところで、細かなパーツを説明書の指示に従って筆塗りしていきました。
その後組み立て接着という流れで、その途中の写真アップです。
他の方が書かれたオート三輪車の製作コメントでは、バリが多いのでそれをヤスリで削ってならしてパテで形を整える行程が大変だったとありましたが、確かにライトの部分やボディの部分のバリが多かったと思います。そろそろ金型を掃除する時期にきているのかもしれませんね。。(^-^)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー15 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。