模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

リハビリ開始、展示台と菅野大尉。

2018/03/11 18:09

リハビリ開始、展示台と菅野大尉。

  ブラボーとは

やっと落ち着いて来たので今年の模型作りの開始です。先ずはリハビリのつもりで簡単な事から始めます。

展示台は超簡単な1時間仕上げです。(やってみたら意外に早く出来ちゃいました。)
1.プラ板を切り抜きPカッターでミゾ掘り。
2.プラ板にグレーのサフェーサーを吹き、半乾きの状態でスポンジを押し付けて表面を荒らす。
3.エナメル塗料でチャチャッとウェザリング、鉛筆の粉を指先に付け適当に擦り付ける。
概ね1時間で完成です。
もともと紫電改用に用意していたので、ポーズを改造した菅野大尉も着色しました。

単機で置いておくのより全然良いですね。(自己満足!)なんでも乗せられるし簡単に出来るので量産しようかな。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー34   ブラボーとは


コメント4件

FOX

FOX
春九千さんこんばんわ
お待ちしておりましたよ!
いよいよ製作再開というところですね、またまた「あっ!」と驚く技をご披露くださいな。
楽しみにしていますよー

03月11日 23:36このコメントを違反報告する

ししまるマスター

ししまるマスター
ワタクシの殆どの作品が、土台の使いまわしか、同じ雰囲気のベースが多いデス。こう言ってしまえば違和感ありませんが、実は「それしか出来ない」がホントっス・・。(( ;∀;)

03月12日 00:18このコメントを違反報告する

春九千

春九千
FOXさん
コメントありがとうございます!
やっと本格的に再開出来ます。
飛燕独立航空隊を早く飛び立たせなければ!ですね。

台湾で実機を見た影響でハチロク、マルヨン、F-5などまたまた罪を増やしちゃいました。

03月13日 21:16このコメントを違反報告する

春九千

春九千
もでらーえっくすさん
コメントありがとうございます。
使いまわしどころか情景含めた作り込みにいつも感動しております!
ストーリーのある模型作り、憧れます!

03月13日 21:56このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。