模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

F-1 祭り タミヤ 1/20 リジェJS11 その4

2019/12/02 10:28

M_image

  ブラボーとは

今回はサイドポンツーンの上に有るエアーダクト(正式名称は違うと思いますが…)の修整からです。
ここは全体的に薄くシャープに削りました、メッキの下は何だか見慣れない色でしたが、もうちょいツルツルにして、漂白し完全にメッキを剥がしてからグロスブラック塗装後、メッキシルバー塗装で仕上げます。

M_image

  ブラボーとは

ここは前回も報告した様にボディーラインをスッキリと修整整形しますが、デカールの兼ね合いで、どこまで削りだして良いかは不明です。
更に車体全体的に低く、横に広がりが有っても良さそうなのですが…
とりあえずフロントノーズ付近の修整に集中します。

M_image

  ブラボーとは

このシートの厚みに違和感が…
DVDで確認しましたがここはこの厚みで正解でした。
ただ少し削り、シートベルトの取り付け位置の確保はしておきます。

M_image

  ブラボーとは

フロントサスペンションですが一体化モールドのパーツなので、改造修整します。
どうするかは考え中(^_^メ)
四輪設置と車体重量を支えながらのディテールアップなので慎重に…

ボディー、シャーシ共プラが厚いので安定して整形を進められます。

今回はここまで。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。