模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ハセガワ 1/24 フェラーリ250テスタロッサその9

2020/03/26 21:39

ハセガワ 1/24 フェラーリ250テスタロッサその9

  ブラボーとは

今夜はプラグコードの追加加工です。

実車画像を調べると、6本のプラグコードが一旦パイプ状の部品にまとまってカムカバーの上を通ってそれぞれに散らばりますがそれを再現します。
パイプは真鍮パイプを使いますが、さすがに6本のプラグコードを一本のパイプにまとめるとパイプが太くなり模型的にバランスが悪くなるので、パイプは1ミリ幅の真鍮パイプを使いコードは3本位パイプにまとめ、3本位は死角に隠す予定です。
完成時には真鍮パイプは赤か黒塗装します。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント2件

mikaramu

mikaramu
おお!すごい作り込みですね。こっちはエンジン類はそのまま組立塗装です・・・(;´Д`)

04月13日 23:37このコメントを違反報告する

赤い狼

赤い狼
mikaramuさんコメントありがとうございます。

こちらのコメントも気付かす失礼しました。

資料不足を理由にのディテールアップなのでこの作業がヤマですね(^_^メ)
実際この後次作の『カスタムカー』の方に走りましたし…

09月09日 23:29このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。