模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

キャラクターズフェスタ神戸行ってきました

2019/09/25 07:52

M_image

  ブラボーとは

年に1回実施されていたトレジャーズフェスタが5年前に有明のみになって
関西ではガレージキットの大きな祭典が開かれなくなて寂しい思いをしていましたが、トレフェスがキャラフェスに名前を変え、その第1回が9月23日に神戸で開催されました。
1/35のガルパンフィギュアでお馴染みの「あらあらこまった堂」さんが来る
ということで、行ってまいりました。
写真は「あらあらこまった堂」のあひるさんチーム。躍動感があっていいですね。

M_image

  ブラボーとは

こちらは知波単。こちらは初お目見えということでした。これも素晴らしい。

M_image

  ブラボーとは

私はこの西住セットを購入しました。
「あらあらこまった堂」さんのフィギュアはどれもポージングが素晴らしかったです。

M_image

  ブラボーとは

「アトリエイット」さんはリアルガルパンで、みぽりん、華さん、さおりん、ダー様を販売してました。その中のダー様をゲットしてきました。

M_image

  ブラボーとは

「うさPハウス」さんもガルパンキットをたくさんもち込んでました。
マリーさんとダー様のツーショットです。

M_image

  ブラボーとは

Fate絡みも沢山ありました。
「グリズリーパンダ」さんのオルタは本当に素晴らしい造形でした。
「グリズリーパンダ」さんは人気ディラーさんだけに行列も半端なかったです。自分でつくるものに2万はさすがにてがだせません。
眺めるだけで我慢でした。

M_image

  ブラボーとは

「CREAMODE」さんもFateシリーズを大量に投入してました。
こちらもいつかは欲しいのですが、値段が・・

M_image

  ブラボーとは

それ以外では、「S-MIST」さんのアイオワが素晴らしいかったです。
ボードが兎に角素晴らしい。

M_image

  ブラボーとは

メガミの改造キットもたくさんありました。ディラー名忘れましたが、こちらの
行列も半端なかったです。
見に行った時は、ほぼ完売でした。

M_image

  ブラボーとは

私の戦果です。西住セット、リアルダー様とカニのペンフォルダーと
顔塗装用の固定具です。
開場ダッシュで第一候補は全て入手できましたが、予算の都合で買い逃したもの多し。来年もあれば、お金ためてリタンマッチしたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー15 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント3件

たぬぽん

たぬぽん

M_image

温泉天国さんのバニーしづるちゃんは、今回も売り切れで入手できませんでした。残念。

09月25日 07:54このコメントを違反報告する

まぁモト

まぁモト
キャラクターフェスお疲れ様でした!
充実したラインナップで見ごたえ十分ですね!
また、素晴らしいアイテムゲッツ!

私も、あらあらこまった堂さんのフィギュア。手掛けようとしてますが、モールドを見るたびに、今までの製作工程で、同じ仕上がり完成イメージが湧かず、未着手です(^_^;)

こまった汗

09月25日 10:09このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん

M_image

まぁモト さん
いつもコメントありがとうございます。
やっと、あらあらこまった堂さんのフィギュアを入手できました。
戦車さえ作れていればBC自由学園も欲しかったです。
まぁモトさんなら私より上手いのでフィギュア大丈夫でしょう。
ちょっとガルパンフィギュアの積みが増えてきたので、フィギュア減らさねばです。

09月25日 23:56このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。