模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

プラダマンテ出来上がりました♪

2020/01/26 20:26

M_image

  ブラボーとは

ようやく出来上がりました。
今回は寄り道したりしてたから結構時間かかってしまいました。

M_image

  ブラボーとは

セクシーおしりはこんな感じになりました。
レオタードの継ぎ目がちょうど股の下にあり組立て中に継ぎ目消しと継ぎ足し塗装しました。

M_image

  ブラボーとは

顔は笑顔と恥じらい顔の2種類があるのでマグネットで差し替えできるように。
何回か差し替えしたら確実に塗装がハゲてきます。
差し替え時になるべく塗装面に触れないで済むようにプラ棒で持ち手を作りました。
ツインテールがむちゃでかくて重いので磁石が強力で〜

M_image

  ブラボーとは

恥じらい顔に差し替えました。
目の表情をノーマルよりちょっと変えて頬と耳の赤みをちょっと濃くしてます。

M_image

  ブラボーとは

足と地面の密着度もしっかり調整しています。
ネットで作例とか見てると足が浮いてるのとか時々見かけますが、こういうところの処置は大事ですよね。
仮組みは大事。

今回初めてのサフレス塗装ですがこの透明感はサフを吹いたら絶対出せないと実感しました。
サフは隠蔽度をむしろ上げるもんですからね・・
次のフィギュアもサフレスになりそう。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント3件

菜月 潤

菜月 潤
うね さん こんばんわ。

>足と地面の密着度もしっかり調整しています。
>ネットで作例とか見てると足が浮いてるのとか時々見かけますが、
>こういうところの処置は大事ですよね。

逆にこういう所をきっちり処理する人の作品は出来がかなり良いですね。
そう、、、この作品の様に。
投稿楽しみにしてますね。

01月26日 21:37このコメントを違反報告する

オムライス

オムライス
すごい綺麗~~~~~~~

01月27日 08:57このコメントを違反報告する

うね

うね
菜月 潤さま
コメントありがとうございます。
通常私たちは重力のある地上にいるわけで重力に逆らって立っています。
なのでそれがフィギュアであっても傾いてたり足が浮いてると必ず違和感を感じます。
こういうこと意識して作ると完成度は上がると思います。

オムライス様
コメントありがとうございます。
そう言っていただけるだけでここまでやたら時間かかって作った苦労も報われますw
またしっかり撮影しますので是非見てください。

01月29日 03:37このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。