模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

今年最初のイベントご案内

2020/01/09 23:16

再度になりますが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて本日はまた恐縮なのですがイベントのご案内です。

来る1月18日(土)~19日(日)の二日間、うずらの飛行場跡地の「鶉野中町公民館」におきまして「うずらの飛行場展」を開催いたします。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

詳細は2枚のチラシを拡大表示でご覧くださいませ。

今回は茨城県の「筑波海軍航空隊記念館」との合同企画となります。

注目はメインの映画「アルキメデスの大戦」&怪鳥の島展です。

1/250 全金属製オールハンドメイドの戦艦「大和」の模型。これは映画「アルキメデスの大戦」においてCGモデルになった作品だそうです。この模型が会場に展示されます。作品の製作者も筑波から来場されて講演会を開催されます。

私もまだ見た事が無いので大変楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてもう一つの目玉企画は長年「山本五十六長官機」や南方における機体残骸研究をされて写真集「怪鳥の島」を発刊された著者も来場され公演されるそうです。

これに伴いホビコムメンバーの「屋根裏部屋の男さん」も名作【追憶 山本五十六】を展示されます。https://hobbycom.jp/my/584d35598d/photo/products/40590
屋根裏さんが全精力を込めた力作で私は直接拝見していますが是非皆様にも見ていただきたいです。

その催しに些少ですが私も関連作品展示という形で参加させていただくことになりました。でも今回は私の作品はこっちに置いといて・・・(笑)。

どうぞ「アルキメデスの大戦」&「怪鳥の島」展をどうぞよろしくお願いいたします。
 
さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/yanesan/archives/52152114.html


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント4件

トロ

トロ
こんにちは。 新年早々展示会が連発で忙しいですね。 見所が多数の様ですが特に全金属の「大和」は見ものです。 是非、一度拝見したいところです。 

01月10日 15:41このコメントを違反報告する

kenchick07

kenchick07
トロさん、こんばんは。
1/250というスケール自体がド迫力なのにさらに全金属製ですからね。
ものすごい重量感だと思いますよ。
この模型に関する詳細は次の記事をご覧ください。
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15656942855735

01月10日 21:42このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 案内ありがとうございます。 金属片の貼り合わせで6年がかりなんですね。 我が家にも10数年前に作ったウディジョーの1/250大和がケースの中で鎮座しております。 構造物は金属鋳物ですが船体はヒノキの貼り合わせなのでやはり質感は軽い上に細部考証やディテールアップは全くしていないですから精密感が無いですね。 映画のアップには耐えられないです。 笠間稲荷神社には何度か行きましたが筑波海軍航空隊記念館は知らなかったので行ってません。 機会があったら行ってみます。 ありがとうございました。

01月10日 23:25このコメントを違反報告する

kenchick07

kenchick07
トロさん、こんばんは。
筑波海軍航空隊記念館には確か・・・屋根裏さんの「戦艦大和艦尾艦載機格納庫再現ジオラマ」が展示されているのはなかったでしょうか?
もし機会が有れば行ってみてください!

01月11日 21:22このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。