模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/350 フルスク千代田 舷側構造物取付完了

2020/01/12 21:52

久しぶりに1/350「千代田」の製作記事です。

舷側に張り出したスポンソンやブルワーク、舷外通路などの目立つ構造物の取り付けが終わりました。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

ここからは細部の作り込みに入ります。

実はスクラッチ製作はここからが面白いところなのです。

おそらくですが・・・艦首側から作り込んでいきます。

それでは。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

mitte

mitte
こんばんは。
船体の完成おめでとうございます!難工事の連続お疲れ様でした。
プラ板での完全フルスクラッチで、絶妙な船体ラインや複雑な構造物の箱組をされる技術、本当に恐れ入ります。
私は、鳳翔の甲板下構造物の簡単な箱組だけでも難儀していたので、とても尊敬します!
これから船体の各部が緻密になって行く工程、とても楽しみにしています!

01月12日 22:11このコメントを違反報告する

kenchick07

kenchick07
mitteさん、こんばんは。
ありがとうございます。
仰る通り、船体のラインは艦船模型のキモですので大変気を遣う部分です。
もっと言いますと、上の画像の段階までがストレスの連続なんですね。
でもここまで出来てしまえばもう大きな失敗ややり直しはありません。
あとは細かい部分を妥協せずにやればやっただけ作り込み効果がどんどん上乗せされていきますのでやり甲斐があるんですよ。
そういう意味で「ここからが面白いところ」という表現を使わせていただきました。

01月13日 21:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。