模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/350 フルスク千代田 右舷側製作完了

2020/02/09 22:03

仕事も今ちょっと忙しくてあまり毎日長い時間は製作出来ないのですが、やっと右舷側の構造物をほぼ全て取付けることが出来ました。

それでは画像行きます。


   

M_image

  ブラボーとは

右舷側全体像その1

   

M_image

  ブラボーとは

右舷側全体像その2

   

M_image

  ブラボーとは

右舷艦首部

   

M_image

  ブラボーとは

右舷中央部

   

M_image

  ブラボーとは

右舷艦尾部


う~~~ん、やっぱり小型空母良いですね、小ささゆえの機能美にあふれています。

製作はこれから左舷側の仕上げに入ります。

それが終わったらいよいよ飛行甲板となりますが、そこにはまた難題が待ち構えているワケで・・・。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント4件

トロ

トロ
おはようございます。 艦体らしくなってきましたね。 まるでキットの様でキットより遙かに精密度が有って素晴らしいです。 これからの投稿も楽しみにしています。

02月10日 09:35このコメントを違反報告する

kenchick07

kenchick07
トロさん、こんばんは。
最近の素晴らしいエッチングパーツのおかげです(笑)。
ただ、カドがシャープでないとどうも気がすみません。
キットを作っていたとしてもブルワークだけはプラ板で置き換えると思います。
これだけで表情が一変するから不思議なんですよね・・・。

02月10日 20:52このコメントを違反報告する

ゆた提督

ゆた提督
こんにちは。この素晴らしい作品をフルスクラッチされているのは、
ただただ驚きです。塗装なしのままでも、美しいですね。

02月11日 14:45このコメントを違反報告する

kenchick07

kenchick07
ゆた提督さん、こんばんは。
ご覧いただいてありがとうございます。
絶対とは言えませんが、おそらく今後も1/350スケールで千歳・千代田がキット化される可能性は限りなくゼロに近いと思います。
そういうフネを見ると無性にスクラッチで作りたくなります。逆に言えば各メーカーさんにはマイナー艦はキット化せず放置しておいてほしいとさえ思います(笑)。
塗装する前のホワイトモデルと輝く金のエッチングパーツの組み合わせは自分で見ても確かに塗装するのがもったいなく思う時もありますね~。

02月11日 20:54このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。