模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ブレーキパーツ追加

2018/01/04 15:58

ブレーキパーツ追加

  ブラボーとは

ノーマルホイールから外品ホイールに変更することに決定。
キットではブレーキ再現されていないのですが、交換後のホイールは開口部が広く何も無いのは寂しいので他のキットからおまけのブレーキディスクを活用しました。
実車はディスクブレーキじゃないぞとかキャリパーの位置が違うぞとかはスルーですよ(^▽^)
全てはカスタムカーですからという事で(^▽^)/


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー43   ブラボーとは


コメント10件

Umihito

Umihito
アリですよアリ!!実際、ブレーキもガンガン強化してホイールをインチアップさせてる車両はゴマンといます\(^o^)/ 
「どんなことも許される」カスタム魂全開でまいりましょう~!模型は、自由だ~!

01月04日 21:51このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
これは、ホビコム内でも完成レベルの高い車を選びましたねェ。
ホビコム内の既存投稿作品と別角度の製作スタイルで完成が楽しみです(≧▽≦)/

01月04日 21:53このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
Umihito先生、こんばんはー
アリですよね(^^♪
自由ですよね\(^o^)/
カスタムって言ってもブレーキとホイールぐらいですけどね(^▽^)

01月04日 22:08このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
エンドウさん、明けましておめでとうございます。
エッ!
そんなに作られてるんですか⁉
別角度の製作スタイルでって⁉
なんかプレッシャー掛かりますねぇ⋯(^_^;)
あまり期待しないでくださいね(^_^;)

01月04日 22:13このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
こんばんわー
俺仕様上等!! ネジが入ればOKョ。
車のチュー二ングってどうしてもエンジンに目が行っちゃうんですが、サスやブレーキ、タイヤの強化はパワーエンジンを積むことより重要なことですしね。
でもカマロってドラムブレーキなの?一発制動向きなのね。

01月04日 22:22このコメントを違反報告する

kunny

kunny
スゲー 4輪神ブレーキでカッコいいです きっとポルシェでよく言われる
(巨人に後ろ髪を引っ張られる感じ)的な止まり方しますよ これ(*^▽^*)
スカパーのアメ車改造番組でも出てきますので
ガンガン行っちゃってくださいね、

01月04日 22:44このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
もんぽよりんさん、こんばんはー
(^▽^)ネジが入ればOK!ですよねー!
接着出来ればOK!ですよねー!
このカマロがディスクブレーキかドラムブレーキなのかも知りましぇ~ん(笑)

01月04日 22:55このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
kunnyさん、こんばんはー
ポルシェのブレーキにはそんな例えがあったんですね
ポルシェのブレーキはよく効くみたいですね。
ここで1つ、つまらんお話を。
トヨタのアベンシスって車が新発売された当時、欧州市販車中100km/hからの制動距離は1位ポルシェカレラに次ぐ2位が数あるスポーツカーを差し置いてアベンシスセダンだったのです。

01月04日 23:14このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
昔、ブレーキの機構の観点から和風な言い方をしようと試みた事があるのですよ私(*゚▽゚)ノ☆☆

ドラムブレーキが『突っ張りブレーキ』

ディスクブレーキが『白刃取りブレーキ』

なんかカッコよくないですか(//∇//)!特に『白刃取りブレーキ』って!!!!

……すみません。以上、無駄話でしたっ(ノT∇T)ノ★

01月05日 21:38このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
Dr.カノンさん、こんばんはー
ドラムブレーキが『突っ張りブレーキ』
ディスクブレーキが『白刃取りブレーキ』
確かにそれぞれの機構を見事に分かりやすく表現していますね。
しかーし!
カッコよくないような気がする⋯(笑)

01月06日 00:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。