模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

海外キットの下廻り再現がヤバイ

2018/01/06 17:38

海外キットの下廻り再現がヤバイ

  ブラボーとは

海外製キットは下廻り再現はイイですねー
面倒くさい分見栄えはいい。
ただ、これまでコブラ2台とトランザム1台とこのカマロで4台目ですが、すんなりと組めた試しは無いです。
これが国産キットならって思いますね。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント6件

むらさき

むらさき
インパラを作るときは気合いを入れないとダメだって事ですね(^^;

01月06日 19:48このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
むらさきさん、こんばんはー
えっ⁉
カーモデル作っちゃうんですかー\(^o^)/
僕はいつもラジエターのロアホース、アッパーホースの接着にイラつきます。
むらさきさんのように上手い人は大丈夫かもしれませんが、僕はやられっぱなしです。

01月06日 20:25このコメントを違反報告する

rxm1394b

rxm1394b

M_image

GRIFFON さん こんにちは
最近の国産キットは省略が多いみたいだけど今リペイント中のタミヤRX-7はエンジンごと再現されているので細かいですしアオシマのセリカLB(初代)はモーターラーズのくせに足回りにスプリングを使いある程度まで再現されているので驚きです。
(写真はセリカLB、モーター用ギアが見えます(笑))

01月06日 20:27このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
rxm1394bさん、こんばんはー
国産キットは一体成型でなので平面的。
組み立ては楽でいいですが塗分けが面倒。
海外キットはロアアーム、スタビライザー、アッパーアーム等パーツ化されているので立体的。
組むのが面倒ですが塗装は楽。
どっちも一長一短ですね(^▽^)

01月06日 20:49このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
GRIFFONさん、
度々お邪魔致します~。あの「普通はつながらない」エキパイがちゃんとエンジンからのと長い別パーツのがしっかりつながっているのが感動モノです。しかもこの短時間で・・・。凄いと思いますよ、正直。
あ、ラジエターホースとかの接着強度が要らないパーツはワタシ全部Gクリアかアクアリンカーで逃げてま~す\(^o^)/ GRIFFONさんはどうしてるの?

01月07日 00:25このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
Umihito先生、こんばんわー
そうなんですよ!
珍しくエキマニとマフラー繋がりましたよ(^▽^)/
ラジエターホースはアッパー側は少しエンジン側の接続部の角度に合わせてカットしてGクリア、ロア側は今回はうまく着きましたよ(^▽^)/
コブラの時は2台とも捨て置きました(笑)
なのでオーバーヒートするので走れないのだ(笑)

01月07日 00:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。