模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

あちゃー!どうしよう⋯

2018/01/27 21:44

あちゃー!どうしよう⋯

  ブラボーとは

ひっくり返しました⋯
グリル半分浸かりました。
ボディーにも雫が⋯


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー25   ブラボーとは


コメント18件

セブン1964

セブン1964
涙が出ますが、接着剤かぶって絶望したよりはやり直せる余地があるかと。蓋がしっかり閉まっておらずやらかした事が・・・

01月27日 22:45このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
ハラペコリンさん、応援ポチ有り難うございます。
フィニッシャーズの内蓋硬すぎなんだもん⋯
買ったばかりの塗料もマスタングも損害大であります。

01月27日 23:10このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
romeoさん、アドバイス有難うございます。
ちょうど直ぐか乾燥後か悩んでおりました。
乾燥してから処理します。

01月27日 23:22このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
GRIFFON さん>こんばんは~っ

こう言う話題には事欠きませんよ!自分は…(笑)
自分は完成したモデルにガイアノーツの大容量シンナーをぶちまけてジエンドしたことがあります(汗)

01月27日 23:24このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
セブン1964さん、励まし頂き有難う御座います。
接着剤よりましですね。
最悪、塗り直せますもんね。

01月27日 23:25このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
G太郎さん、またやらかしましたよ⋯(;´д`)トホホ
毎回、やらかしてます。
全作品事故を起こしてます。
ガンプラ3機は無事故だー\(^o^)/

01月27日 23:33このコメントを違反報告する

むらさき

むらさき
自分も今日、ビンを倒し塗料がこぼれたけどプラモデルには被害が無かったです。
塗料をこぼしても慌てず写真を撮るところがただでは起きない感じですね(^_^)
リカバリー頑張って下さい!

01月27日 23:38このコメントを違反報告する

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
ええええぇ〜〜こりゃブルーだわ。
リカバリーを期待してますね〜。
応援ポチリ。

01月27日 23:55このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
むらさきさん、こんばんはー
流石に、これだけ大量にこぼすと観念しましたね。
リカバリー頑張ります。

01月28日 00:01このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
ランバ・ヤスさん、応援ポチ有難うございます。
溶剤で拭いたらグリルのメッキなくなりました⋯
ヘッドライトのレンズ白くなっちゃった⋯
テンション下がるわ⋯

01月28日 00:06このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
応援ポチですっっっ。
ヘッドライトのクリアパーツは、中まで白いのかなぁ?表面だけならクリア塗装したらキレイになるかも。ダメならバルケッタさんから「ライトレンズセット」買っときましょう\(^o^)/ 色々、役に立つし。
グリルは、この際メッキ調塗装を試す機会といたしましょう~!ガイアからラッカー系のが出てるんで(高いけど)。私はメッキ調塗料、大好きです。
ボディは・・・。皆さん言われてるとおり乾燥したら削ってみるしかないんでしょうね・・・。グッドラックです!

01月28日 00:23このコメントを違反報告する

FOX

FOX
GRIFFONさんお疲れ様です。
皆さんの優しさにブラボーでございます!!

01月28日 00:35このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
当方も水性アクリルで下地塗装の際に蓋がしっかりと締めていなかった事を忘れてぶちまけた事が有りますので、応援のブラボーです。
ただ、此方はメタルフィギュアでしたからすぐさまラッカーシンナー風呂に入浴させました。
更に接着剤も蓋がきっちりと締まっていなくてコテッとこけた際には相当焦りました。その時はメタルで無くスチロール樹脂で下から。
リカバリーうまくゆく様に応援いたしております。

01月28日 00:50このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
Umihito先生、またやっちゃいましたー
ヘッドライトレンズはコンパウンドで磨き中です。何とか使えるところまで行けそうですが、レンズカットの模様が消えて行ってます(;´д`)トホホ
グリルは塗装しかないですね。
ボディーは最悪塗りなおします。多分そうなると覚悟しております。

01月28日 00:52このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
FOXさーん。本当そうなんですよー 投げずに何とか完成まで持って行けているのは皆さんの応援と励ましと対処法のアドバイスのお陰です。
本当に感謝しております。
自分一人だと、クリント1の8㎜弾をぶち込んで粉砕してるでしょうね。

01月28日 01:01このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
ロマン・スミルノフさん、応援ポチ有難うございます。
皆さんも結構、ひっくり返してるんですね。
僕は、ちょくちょくやるんで失敗神でも憑いてるのかと思ってましたよホント。
投げずに頑張ります。

01月28日 01:10このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
「むらさき さん」がコメントしているように、この惨事に”慌てず写真を撮っている”のですから、きっと、リカバリーも大丈夫でしょう。
と無責任応援コメントポチリ。(笑)
今度から、フタを開ける時、キットは遠くに寄せて・・・。って、そんなスペースは我が家には無いな~。(笑)
サクサク作りたいから、そんな時間も取れません!(笑)

01月28日 01:19このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
シノイヌさん、応援ポチ有難うございます。
手が当たって瓶が倒れたら直ぐに起こさなきゃいっぱい零れるー!
って焦るんですが、一瞬でこの状態ですから(笑)
勘弁してよーって、完全諦めモードでした。
失敗も全部見て頂こうと決めているので、写真撮らなきゃってカシャッ!(笑)
またリカバリー頑張りまーす(^▽^)/

01月28日 01:41このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。