模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ホイール変更検討中

2018/03/07 13:40

ホイール変更検討中

  ブラボーとは

ホイール変更検討中です。
ノーマルタイヤがかなりスリムなので、変更可能かどうか…


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー33   ブラボーとは


コメント10件

G太郎

G太郎
かなりタイトなタイヤなので選択肢も限られてきますね(笑)

03月07日 16:22このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
また後で、帰宅後に投稿しますがお台場のMegawebにロンシャンを履いた個体が展示されててトンデモなくカッコ良かったです。写真のワタナベも最高にカッコいい!だから、太身のタイヤ・ホイール大賛成!
実は私もそれやりたくて狙ってます(^。^)

03月07日 16:25このコメントを違反報告する

ベレGおやぢ

ベレGおやぢ
ホイールを変更している車両は結構ありますので、GRIFFONさんの感性の赴くままにやっちゃうのが宜しいかと思います。ボディーカラー変更もありかもしれませんね。

03月07日 20:18このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

はい、これがロンシャン(だと思うんだけど)履いたコスモスポーツ@お台場Megawebです。「こんなにカッコいい車だったの??」と思いました。
Megaweb、無料で入れてKPGC10や432Zとか117クーペとか見れるなんてなんて素敵な場所なんでしょ(^^)v

03月07日 21:30このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

別カットです。ホイールキャップのロゴみたら、なんかロンシャンじゃないかも。でもデザイン似てますね。カッコイイ~。標準ホイール装着よりカッコイイ~(私見)。

03月07日 21:33このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
G太郎さん、こんばんはー
本当に細いタイヤですからね~
悩むなぁ⋯

03月07日 23:38このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
ベレGおやぢさん、こんばんはー
確かに沢山ありそうですね。
実車に忠実に再現するのも模型の醍醐味ですし、模型だからこそ思うままにカスタムを楽しめるというのも有りますよね。
カラーも悩んでいます。

03月07日 23:48このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
Umihito先生、こんばんはー
カッコいいーですねー
僕もこちらの方がノーマルホイールより好きですね~
やっぱりホイール変更の方向で行きたいですね。
そうなると、足回りの加工が⋯

03月08日 00:16このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX
タイヤはいつも悩ましい問題ですね・・。
オプションパーツとしてフジミから一般的に売られているタイヤの多くは大体細くて幅225、太いと235とか極太系がほとんどです。
旧車にはかなり分厚いので、毎回チョイスに泣かされます(;´∀`)
意外とフジミのパナスポークを改造して付けるとしっくりするかもしれません。
まぁ、ぶっといタイヤをガツンと履かせるのもまた模型ならではの楽しみですね。

ちなみに写真のコスモのホイールはGOTTI(ゴッデイ)j140らしいです。
ルノーでおなじみのGOTTIなのかは不明(;´∀`)
キャップはアルピナ捩りだそうで・・。

03月08日 23:58このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
TOOLBOXさん、こんにちはー
フジミのオプションホイールは本当に太いですね。
今、組み付けようとしているものなどは、ノーマルタイヤの2倍以上の太さなので悩ましいところです。

写真のホイールはGOTTIというんですか。
TOOLBOXさんの情報力に感心いたしました。

03月09日 14:19このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。