模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

エアロコブラ レーサー機(1)

2020/05/23 01:44

M_image

  ブラボーとは

先の投稿でエアロコブラのコクピットをお褒めいただきありがとうございました。
実は計器板の彫刻が良いので結構簡単に出来ます。レーサー機の製作を開始しますので、計器板の仕上げを順にご紹介します。
彫刻の具合をお見せするためにスミ入れしました。下塗りの前には落とします(笑)

M_image

  ブラボーとは

ラッカー系ホワイトで下塗り。発色の良いガイアカラー アルティメットホワイトを使用しました。

M_image

  ブラボーとは

コクピット内のカラー写真を参考に一部スイッチを赤で塗装。多少はみ出しても大丈夫なのでざっくりでOK 手近にあったガイアカラー エヴァレッドを使ってみました。

M_image

  ブラボーとは

タミヤエナメル フラットブラックを吹きます。

M_image

  ブラボーとは

ガイアノーツのフィニッシュマスター極細でメーター針やボタン類の凸部分のブラックをふき取ります。多少はみ出てふき取っても気にしません。

M_image

  ブラボーとは

拭き取りすぎた部分をタッチアップして、機内色の部分を筆塗りして計器板の完成です。
エナメル黒を吹いてから小一時間でここまで出来ます。細かく彫刻の入った計器板のキットの時は是非お試しください。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント2件

Schlafen-MK

Schlafen-MK
お邪魔します。
私のような勉強不足の初心者には目から鱗です。
これは、真似させていただきます!

05月23日 23:55このコメントを違反報告する

セブン1964

セブン1964

M_image

Schlafen-MKさん
おはようございます。
画像はタミヤ1/48 F-14A ですが、スイッチが多数あるジェット機ではとても有用な方法だと思います。試した感想を教えて下さいね。

05月24日 09:25このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。