模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

MコレNo.10 The K.O.G.IBO(仮)

2018/03/15 21:32

MコレNo.10 The K.O.G.IBO(仮)

  ブラボーとは

ゆっくりと進めております。MコレNo.10。いつまでもパトラクシェもどきでは何なので、オルフェンズのパーツが芯になっているので The Knight of Gold Iron-Blooded Orphans と仮に名づけました。もうちょっと捻りの効いた名前を考えたい。
多少の前傾にはなりますが、バスター砲をたたんだ状態で自立します。実際に見た人には結構驚かれました。
実物を見てもらった方々より鶏冠はV字にするべきだとの意見が多数ありまして、キマリスヴィダールが再版されて頭部パーツが入手できましたのでV字鶏冠で仮組みしました。概ね好評いただいたので、後で隙間をプラ板等で埋めて形状出しをします。
バスター砲の折り畳み部分にHi-Qパーツのメッシュワイヤーを差し込んで繋ぎました。ゴールドで塗装予定なので色味を合わせるため新色のマスタードを使用。芯の針金は抜いています。砲を伸ばしてもきちんと内部に収納されます。
肩から延びるスタビライザーはオルフェンズ オプションセット7のアサルトナイフとビルダーズパーツのスラスター01で作った基部にモデルカステン ソフトステンレスワイヤー0.45mmでガンダムアストレアの頭部両脇のアンテナ先端を繋いでいます。
あとはふくらはぎの蛇腹形状と、かかとのアイゼンが可動するように出来れば構成は完了。仕上げと塗装に入れます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー19   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。