模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

おねんど ウルトラマン

2020/01/03 22:20

M_image

  ブラボーとは

ほいく粘土30分耐久作製・・・。衝動的に作りました。

少しなまめかしいウルトラマン。
妖気というか・・・・
ギリシャ彫刻のなまめかしいほうを意識してます。
もともと、成田亨氏も、
「人知を超越した、中性体である超越者を表すため、幾何学的形態と
ギリシャ彫刻や仏像にみられるアルカイックスマイルを取り入れている」
と、怪獣オタク上がりがすっ飛ぶような美術解説をしていました。

やはり「はじめに言葉あり・・・」です。

シン・ウルトラマンもコンセプトモデルが発表。
線が細いイメージだが、考えてみれば、#ウルトラマン がギリシャ神話の英雄のように逞しくある必要はなく、むしろ得体の知れない怪しさがあったほうが良いと思う。線の細いひょうひょうとした体躯。人類の味方か敵か判然としない風体。

そう、まさに人類にとり「異界人とのファーストコンタクト」なのだから・・・

あんな銀色の、無機物か有機物か、仏像か神像ともつかない、理解不能な形態が歩き回ったら
本来気絶もんだと思います。まさかスペシウム光線で街を焼き払われるとか・・・
巨神兵のようなものかもしれませんし・・・。
私だったら、「正義の味方という確信がない限り」ただ逃げ回るかもしれません。

そう・・・奴は「使 徒」かもしれない・・・。

M_image

  ブラボーとは


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー4 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。