模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

罪プラならぬ、罪本・・・

2018/02/23 22:56

罪プラならぬ、罪本・・・

自分は木工製作であるため、モデラー皆さんが体験する罪プラ皆無です・・・が
材料代0円でありながら、その資料代は今までで考えると10万円は
間違いなく超えてる気がします(汗)

そして念のためといっては、溜まっていく資料・・・・。
もうどれくらい罪な本がある事やらです。

今回の本はモデラーの方の作品がのってる本でした。
戦車だけならどうでもいいのですが、作業車や牽引車・・・
実に魅力的な車両のカットがあるので購入しちゃいました。
といっても5千円はちと痛かったです~。

これもいつか役に立つか・・な(笑)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー16   ブラボーとは


コメント2件

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
友人のグランドマスターの一人であるフィルが、良い作品を作るには良いキットと良い資料と言っている位ですから、資料は大事です。
今はホビーショップを始めた古い仲間に預けて有りますが、当方もユニフォーム中心でメタルフィギュアを完成させるために200冊余りの洋書を購入しました。
記憶の中で一番高価だったのは、イタリア製のB4サイズ位の「仏帝国親衛擲弾歩兵」でカラープレート中心で2,200,000リラ(邦貨で当時22,000円位)程しました。
なんだかんだで合計80~90万近くは次んでいますね。(-_-;)
当時は毎月キットか資史料本が届いていました。
ですから、資料は罪本等と言う物は資料に関しては御座いません。
毎回オリジナル軍刀作成にはっぱをかけていただいております。

02月24日 10:54このコメントを違反報告する

木工平八 

木工平八 
>ロマン・スミルノフさんへ

毎回色々と資料と称して本を買いまくり・・・・
軍艦に関しては、相当マニアックな本を買いそろえ・・・・
と思えば戦車の雑誌や専門書を買いあさる。
アニメに走れば、アニメ関連書籍を・・・・

毎回、なんぼ買うんやい!と家族から言われる日々(汗)
まだ使っていない資料もあり、無駄金使ったかなと気にしちゃうこともありますが、
こういったコメントいただくとホッとします(笑)
自分の場合は十数万と思われるので、まだまだ資料代としては甘いですね~。

実は最近、ロマン・スミルノフさんの軍刀製作をみていて、
妙に旧日本軍のピストルが作りたくなってます。
なにげに資料も買ってたりして(汗)

軍刀の製作の方、楽しみにしてますm(__)m

02月24日 23:50このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。