模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

木工平八の挫折

2018/03/26 23:49

木工平八の挫折

  ブラボーとは

フランス空母「ジョッフル」ですが、ある程度船体が出来たところで違和感が・・・
念のため、船体をはかって、「あらびっくり!奥様」(汗)
15mmほど船体の長さが足りていないであります。

15mmの差は結構大きく、実際だと15メートルも大きさが違うことになります。
ちょっと悩んでますが、明日以降一度船体をぶった切って木をかませて胴体を遠投しようかなと思ってます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー23   ブラボーとは


コメント7件

木工平八 

木工平八 
遠投・・じゃなく、延長ですね(汗)

03月27日 00:00このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
ドラクエ風の演出が面白いです(*゚▽゚)ノ♪

メラゾーマも使えるとは只者ではない(^▽^;)★

03月27日 00:09このコメントを違反報告する

DXまん

DXまん
こんばんは。時の砂が欲しくなりますね(^^;

03月27日 00:21このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
 こんにちは。
「つづける」という選択肢がないのと、LV1でMPが0なのにメラゾーマが使えるっていうのが何ともはや♪

03月27日 05:31このコメントを違反報告する

木工平八 

木工平八 
>Dr.カノン さんへ

たたきこわす
ぶっこわす等も考えたのですが、遊びで呪文入れました(笑)
色々魔法はありますが、単体で思いっきりぶっこわすなら、やっぱり「メラゾーマ」だろ?って思って入れてみました~。

03月27日 20:32このコメントを違反報告する

木工平八 

木工平八 
>DXまんさんへ

ほんと模型においては、時間が巻き戻せたらと思うことは多々ありますよね。
今回は、どうして縮尺の違いに気が付かなかったのか不覚の極みであります(汗)

03月27日 20:34このコメントを違反報告する

木工平八 

木工平八 
>K-Zo. さんへ

言われてみれば、続けるの選択肢が入ってなかったですね。
自分でも、その選択肢を入れなかったのが意外です。
まあきっと「ぶった切る」の気分満々だったんでしょうねえ(汗)

LV1は気が付いてましたがMP0は気が付いてませんでした・・・。
これでは呪文を唱えた→何も起こらなかった・・・になるんでしょうかね(笑)

03月27日 20:36このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。