模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

模型じゃないのよ~こいつは、はっは~

2018/04/21 23:38

模型じゃないのよ~こいつは、はっは~

今日は。キーストン爆撃機もいじったのですが、
今度、大阪で販売するために3年以上ほったらかしにしていた「ままごと台」の製作を再開しました。元々は木の模型ではなく、こういった家具作りの方がメインだったのですが、最近はめっきり作らなくなっちゃいました。

明日で、仕上げれたらと思ってます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント4件

南東北星

南東北星
幼児向けサイズの、木製流し台ですね。
キッズルームで、見たことがあります。
角を取って、表面は滑らかにと、良く考えられた丁寧な仕事でした。
こういう製品を作る職人さんですか。
なるほど、木を扱いなれていると、納得です。

04月22日 07:59このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
このような仕事をされていた家具職人さんなんですね。
素晴らしい~いい仕事を残していると思います。

僕はドールハウスの会社に3年ほどいまして1/12ミニチュア家具作りを習っていました。その後は模型飛行機に転校しましたが建物作りにの時に役に立っています。

04月22日 14:38このコメントを違反報告する

木工平八 

木工平八 
>南東北星さんへ

本職は発達障害や自閉症スペクトラムの幼児さん相手の保育士であります。
ただ、仕事でアチコチ挨拶に行っても「あ~木工の平八さん?」といわれ、保育士として見てもらえてません(汗)

もともとは自分のクラスで使いたいと思ってカタログ見たら、めちゃ高い!
それじゃあ自分で作ってみようというのが、製作のきっかけでした。
何だかんだと20近くは、ままごと台作ってるかもしれません。

こう言った物の廃材を、日ごろのミリタリー製作に使いまわしてます。

04月22日 19:46このコメントを違反報告する

木工平八 

木工平八 
>柏木 光雄さんへ

上記のコメントと同じく、本職は家具職人ではありません(笑)
といっても幼児専用の家具をめっぽう作っているので、半分仕事のようなものかもしれません~。自分で作って、それを子どもさんが使うのを見て改修して・・・って、結構楽しいところがありますねー。

ちなみにドールハウスは、大昔に挑戦して大失敗して、作品ごと捨ててしまった思い出があります(汗)。

04月22日 19:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。