模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

久々にミニ四駆作りましたヨ❤

2018/07/27 08:58

通販サイト

販売価格 3,970 円

M_image

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 御前崎海の模型コンテスト2018も無事終了したところで、しばらく模型作ってなかったなぁと思い出し、肩慣らしにミニ四駆作ることにしました。
 それがコレ。
「ブリッツァーソニックKZO-F」。
 タダのブリッツァーソニック ブラックスペシャルじゃないんですヨ。
 実は……、

M_image

  ブラボーとは

 この通り。
 本来のブリッツァーソニックは後ろ側にモーターのあるVSシャーシなのですが、このK-Zo.仕様は前にモーターのあるタイプの最新シャーシ「FM-Aシャーシ」を使っています。
 当然、ボディがそのままでは載せられるはずもないため、干渉する箇所を削りました。
 そして、何とか載せられるようになりましたヨ。
 何でそんなメンドーなことするのかって?
 だって、誰も簡単には作れない個性的なマシン、欲しいじゃないですか。
 
 性能だってなかなかのものですヨ。
 今、テストを積み重ねているところですが、現状(ギア比やタイヤ直径等で同条件なら)ノーマル仕様で最速と言えそうなMAシャーシ車に迫る性能を発揮できました。
 もうひと押しあれば抜けるか⁉

M_image

  ブラボーとは

 なお、このボディは二代目。
 FM-Aシャーシに乗せるためのテスト用ボディも以前に作って、テスト走行していたところ、コースアウトしてクラッシュした折に左のフロントフェンダーがぽっきんこ、と折れましたとさ。
 左フロントフェンダーもシャーシと干渉するから細く削らなくてはならず、そのせいで強度不足になったんですね。
 というわけで、プラリペア(クリアー)をたっぷり盛りつけて、補強しています。

 真っ黒では(それなりにカッコ悪くないとはいえ)いささか味気ないので、完成の折にはうんとスタイリッシュにデコレーションしたいですね。
 いずれは公式大会で競走させたいゾ‼

 それでは、ここまで。
 ご覧いただきありがとうございます。
 ではまた❤

 (おしまい)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー15 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。