模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

テクニ四駆VSミニ四駆❤ ~バッタモンVS本家本元~ 下準備編

2020/01/13 11:21

M_image

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 先日、行きつけ玩具店「おもちゃのバンビ本郷店」に、妙なものが売られているのを発見。

「テクニ四駆 サイバーフォーミュラBOXセット」ですって。

 テクニ四駆といえばその昔、アオシマがミニ四駆ブームの折に販売したバッタモン。
 どうやらいつの間にかそのラインナップに、アオシマが版権を持つ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の登場マシンをアレンジしたものが加えられていたようです。
 そしてこれは、それらを6セットも詰め合わせにしたものでした。
 最近のミニ四駆ブームが再燃したことを受けての便乗商法でひと稼ぎしよう、という魂胆が見え見えのように思いますが、ここは一つアオシマの目論見に乗ってみることにしたのでした。
 本家タミヤのミニ四駆とテクニ四駆どっちが速いか、勝負させてみたくなったのです❤

M_image

  ブラボーとは

 外箱を開けてみると、中には小箱が6セット。
 定価7500円(税抜)で6セット分ってことは、単価1250円⁈
 モーターも電池も別売りなのに⁈
 最近のミニ四駆も高額化してるとはいえ、それでもキット一台あたりせいぜい1100円程度ですヨ。モーター付きで。
 割高だなぁ。
 版権の分致し方ないのか? 

M_image

  ブラボーとは

 小箱の中身はこんな具合でした。

M_image

  ブラボーとは

 というわけで、この外箱の上に乗ってるミニ四駆「フレイムアスチュート」も新たに買い入れてきたので、勝負させてみたいと思います。
 フレイムアスチュートを選んだ理由は、単にこのボディを作ったことがなかったから。
 それと、テクニ四駆シリーズと同じで後ろ側にモーターがあるシャーシだからです。
 なるべく条件は同じにしておかないと、という配慮からでした。

 それでは折を見て、組み立てて比べてみるとしましょう。

 それでは、今回はここまで。
 ご覧いただきありがとうございます。
 ではまた❤

 (つづく)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。