模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

怒れる九尾の狐♪

通販サイト

販売価格 13,880 円

2017/12/05 06:13

怒れる九尾の狐♪

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 この一か月くらいでコツコツ作ってたのが、コレ。
 K-Zo.フラッグシップゾイドとなるであろう、新生フォックスです。
 カオはご存知の方にはお分かりの通り、ミラージュフォックスを再現。
 その他、ゴチャマンと装備を追加。
 尻尾ユニットも、この写真では分かりませんが、九つあるんです。
 ひとえに紙白さんのアニマ・ウルペスから多大なるヒントを得て、作っています。ありがとうございます、紙白さん♪
 スネ部分にも増えた重量を補うため、アブソーバーを追加。
 後にも先にも最強のフォックス目指して作ってますが、どうなるでしょう。
 あとは、胸部に衝撃砲もつけるか、肩ブースターにも機関砲つけるか、それともどっちもつけまいか、悩んでるんです♪


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント12件

南東北星

南東北星

M_image

武装てんこ盛り!
さすが、旗機たるゆえん。
この重武装では、持ち前の俊敏さが犠牲になるのではと、ちょっと心配。
そういえば、静岡では、変わったやつがいました。

12月05日 11:12このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
南東北星さん
 俊敏さは犠牲になってるどころか、めちゃくちゃ向上してますのでご心配なく。
 この写真では分かりづらいですが、両肩に「超量子生成炉パラレル搭載」ですし(フレームアームズ・エクステンドアームズ03のアーマーグライフェンのスネ部分の丸い箇所を加工して使っています)、そしてその生成炉と直結した大出力の超量子推進ブースターを併設していますので。脚の追加アブソーバーはほぼ雰囲気重視のものです。
 最高速度・時速3600キロ(!)出ます。
 静岡でご覧になったコレらは、いずれもライガー系のようですね。
 世界観としては『ゾイドジェネシス』『ゾイドジェネレイションズ』かな? 物理刀剣で敵を斬るアクションが主体のシリーズと思われますね。

12月05日 11:50このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
重武装の機体は好きですね
子供の頃は何も考えずに追加武装のてんこ盛りでしたが、いい大人になると、色々考えてしまい、動けなる事が多いです
速度を見ると、80年代のゾイドシリーズの後期の機体を思い出させてくれます

12月05日 18:07このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
HT-TAさん
 私も子供のころは、何でもかんでも重装備にしてましたね(笑)。当然、ゾイドも。
 今も大して変わってないのかも知れませんが、でも、あのころとは何かが変わったような? いつ変わったのだろう?
 '80年ゾイド後期シリーズは破天荒な設定の機体もいろいろありましたね。最近のだとエナジーライガーだろうか……時速660キロというのはムチャすぎ、と、さすがの私でさえ噴飯ものに思いました。でも、後に方々で叩かれるばっかりのエナジーライガーが気の毒になり、「何とかまともな役どころで活躍させてやれんものか?」と思うように。
 その思いは今、我がオリジナルゾイドストーリー『-NEXUS- ゾイドリレイションズ』『ゾイド新世紀A.o.R.』、そして今新たに始めようかと考えている『ゾイダーズカフェ(仮)』に登場する「超量子生成炉搭載機」にて、爆発的に生かされることとなるでしょう♪

12月05日 20:18このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
う~~む、何だろう、今は何処も彼処も九尾の狐がブームなんですか???
知人ゾイダーさん達がこぞってフォックス弄ってんですけど…
あと胸部に衝撃砲は伝統かと…。(笑)

南東北星さんが上げた画像はヤンさんのゾイド達ですね。

12月05日 21:25このコメントを違反報告する

紙白

紙白
うーむ、なんか最近増えてきましたね九尾ゾイド。

こてつさんも仰ってますが知り合いのゾイダーさんフォックス弄ってる方が多いです・・・(ナインテール含む)

K-Zo.さんの九尾はどのようになるのか楽しみです。

・・・・か肩ブースター・・・・肩の可動域とか調整が大変そうですね。

12月05日 22:10このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

おお!なんかゴツくて迫力あるフォックスですね(*゚▽゚)ノ☆

ちなみに南東北星さんの写真の屏風の上段に居た2機がコチラです(^^*)フォックス&ソーダーって事でK-Zo.さんにお見せしたいと!なんでも服部半蔵モチーフとか(//∇//)!

12月06日 01:14このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
こてつさん
 最初は九尾にするつもりはなかったんですけど、尻にユニットを追加していったらいつの間にか「えーい九尾にしちゃおう‼ あと二種類‼ どんな機能持たせるべきか⁉」 ……なんてことに。
 そんなに九尾の狐ゾイドは最近多いんですか? 古くから伝わる幻獣ですしねぇ……。
 あと、そう仰るなら胸部衝撃砲、やっぱりつけてみようかな♪

12月06日 01:50このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
紙白さん
 以前アニマ・ウルペスを参考にしつつ、私なりに咀嚼したものを作り、またミラージュフォックスもリメイクしたいという要望をいっぺんに叶えることになりました。
 設定上、K-Zo.製ゾイド最強となるでしょう。とはいっても、ゾイドの世界観にあるバトルストーリーとは違う物語で出てくることになります。
 肩の可動域はちゃんとクリアランスを取りつつ、ブースターや砲撃装備をつけましたので大丈夫ですヨ♪

12月06日 01:55このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
Dr.カノンさん
 早くもストームソーダ―を用いた作品が登場⁉ こりゃオドロキです。
 フォックスと併せて服部半蔵とはまたスゴイ……。ニンジャモチーフってことでしょうかね? 服部半蔵として有名なのは二代目半蔵だそうですが、彼は忍者というより「荒武者」だったとも聞いていますが(笑)。
 私のために画像ご紹介、切にありがとうございます♪

12月06日 02:00このコメントを違反報告する

甘食W

甘食W
武装がてんこ盛りで密度のあるに
ビックリです。

12月09日 07:58このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
ひろたんさん
 つい武装てんこ盛りにしちゃいました。
 密度感があるというのはよいことですが、詰め込み過ぎると今度は全体のシルエットが崩れかねない、という弊害も生じるのでは? という疑問もわきますね。
「パッと見何だか分からないもの」はキャラクターとして生かすのが難しいといいますから、私も気をつけていかないといけませんね♪

12月09日 10:43このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。