模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

天定まって亦能く人に勝つ! 翼の男爵、定刻通りに只今到着!

2017/12/21 11:59

天定まって亦能く人に勝つ! 翼の男爵、定刻通りに只今到着!

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 今日の届きものの本命がついにやって来ました。
「ストームソーダ― アーラバローネ仕様」です。
 コトブキヤショップ限定販売品でして、最大注文数である六セットを買ってしまいました。
 二つはアーラバローネ赤仮面/紫仮面の乗機にするとして、
・三つめをアーラバローネ名誉団員の乗機に、
・四つめを『ゾイド新世紀A.o.R.』登場人物の乗機に、
・五つめをK-Zo.のオリジナルに、
 ……するとして、あと一つをどうすべきか? 
 スペアとして取っておきますか。
 
 さぁ、クリスマスから正月までのハッピータイムのお楽しみネタがついにやってきたぞ!
 こってり楽しめるぞ! 
 ワクワク♪

 コトブキヤショップ限定品でお値段は税込み一万円越えですが、内容は超お買い得です。
 値段と置き場所を許容できるというそこの航空機モデラー諸兄、ぜひ作りましょう‼
 ゼッタイおススメですヨ‼

 なお、タイトルはアーラバローネの口上と、『勇者特急マイトガイン』の口上が交じっています。
 アーラバローネ赤仮面と、マイトガインの超AI・ガインの声は同じ中村大樹氏だったりしますので♪


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー29   ブラボーとは


コメント10件

こてつ

こてつ
変態!…じゃなかった
編隊飛行が出来る量じゃないですか‼
うちでも赤仮面と紫仮面用に2体しか頼んでませんよ。
一緒に砲バゼ×2も入っていたのでこれまた箱がデカかったですが…。

全部組み上がった暁には、編隊飛行してみて下さいね!

12月21日 21:28このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
6個買いてΣ(゜o゜;)!!!!!!

アーラバローネていうかアンタバカーネ(*ノ≧Δ≦)ノ
うん。清々しいほどのゾイドバカ(ノ*≧∇≦)ノ

しかし、5機まで構想決まってるのも凄い(゜゜)
そんなら1個余分に上限買いも納得です(*゚▽゚)ノ!

12月22日 08:02このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
いつもながら上限まで買う姿勢がブラボー!
本当にゾイドが好きなんですね。
構想の決まっている5機の製作・完成はもちろんですが、6機目がどうなるのかも楽しみです。

12月22日 09:15このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
こてつさん
 ライガーゼロ 帝国仕様の時も六セット頼んでましたが、その時は梱包が一箱に収まってました。今回は何と、箱二つに分けて届けられたんですヨ。
 ゼロと箱の厚みは一緒ぐらいのハズなんですが……。

 編隊飛行ですか。
 ただいま三機いっぺんに製作開始しました。
 並行して三機進めて、ただいま一機組み立て終わっています。
 残る二機は翼の可動域拡大を目指し、調整しながらの組み立てとなっています。
 しかし、いくら”超”組み立てやすいキットといっても、三機並行はさすがにきつかったようです。完徹しちゃってめっちゃ眠いです……。天気がそこそこいいので、塗装待ちの品を少しでも進めたかったのですが、今日は休みだし、とりあえず一日寝ましょうか。
 でも、三機完成してズラッと並べて駐機、そして並べての飛行シーンを再現できるのも近いと思うと、ワクワクします♪

12月22日 11:28このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
Dr.カノンさん

 ♪私バカよね~ ゾイドバカよね~

 うーん、全くもってゾイドバカという他ありません。
 一万越えキットを六個も買って、6万3千円も支払ったのですから。
 でも、後悔は全くありませんヨ。
 むしろ、もっと欲しいくらいです。
 ますますもってゾイドバカだ……。

 このストームソーダ―はHMMゾイドの歴史に残るといっても過言でないものだと思います。だから、立て続けに製作構想も湧いてしまいました。
 これからもきっと、新たに考え出してしまうんじゃないでしょうか♪

12月22日 11:33このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
ポンタロウさん
 このキットは絶対いくつあっても足りなくなる、とみて、発表があってから早急にたくさん押さえておこうと決心していました。念願叶ったとも言えますが、実はもっともっとたくさん欲しくてかなわなかったりもします。処置なし……(笑)。
 もーどんだけゾイド好きなんですかねぇ、私。
 まだ未決の六機め、どうなることでしょう。
「HMMゾイド布教用」に、誰かに進呈しちゃう……のは、もったいない?

12月22日 11:37このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
ある意味羨ましいです
購入は少し考えましたが、今月は2万越えの物があったので我慢しています ちなみに購入した物については・・・あまり満足できていない所が結構痛いです正直、対になる物の為に買った所もあり、失敗と言えます(泣)
劇中では危機にになるとやってくる助っ人ともいえますが、あとで考えると「危機になるまで見ていたのか」とツッコミもありますが、いい思い出と言えそうです
複数の製作開始とありますので完成を楽しみにしています
ちなみにこちらのゼロは現状は動けないので進んでいませんが、設定、外観はある程度固まりました

12月22日 18:23このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
HT-TAさん
 12月の予算はコレらに注力したと言っても過言ではありません(笑)。
 存分に楽しんで、モトを取りたいと思います。
 ただいま三体同時に製作開始、そしてもう少しで三体とも組み立て終わり、というところまで来ています。配色はほぼ決まってますから色塗りは迷わずに済みそうですが、グラデーションや重ね塗りで時間はかなり要するでしょう。待望の機体ですから念入りに塗装したいところなので、さすがに今年中に塗装済ますのは難しいでしょうか。
 天気も気になりますしね。
 まずは外形を完成させるのが有線かな♪

12月22日 18:59このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
まてまて、まてぃ。これって、確か箱が馬鹿でかいあれですよね。
しかも、6箱。組んだら幅が50cm越えでしたっけ。
それを変態、もとい編隊飛行で製作ってどんだけでっかいお屋敷に
お住まいなのでしょうか。
これは買うと嫁に絶対怒られるやつです。なので、製作はK-Zoさんに
おまかせしました。私は1/72の飛行機で我慢しますw。

12月22日 23:22このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
たぬぽんさん
 うちは実は大邸宅なのです。
 亡き祖父が大正時代に建てました。
 最大翼開長は約48㎝ですが、駐機状態を再現すれば多少寸法は小さくなります。
 今、翼をもっと深く折り畳める改修を施し終えたところなので、駐機時の翼幅はもっと小さく出来ました。
 たぬぽんさんはコレお買い求めになると、奥様に怒られますか……。かなしい。
 なお、このストームソーダ―も1/72なんですけど。ストームソーダ―が尋常じゃなくデカいってことですな♪

12月23日 07:57このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。