模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

翼の男爵(たち)、三名揃い踏み♪

2017/12/25 17:50

翼の男爵(たち)、三名揃い踏み♪

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 一日は完徹した上で、二日がかりでストームソーダ― アーラバローネ仕様を三機、組み上げました。
 とはいっても、まだ細部を詰めていかないと私としては満足いきません。
 とりあえずは形を出して、モチベーションアップです。
 いくら組み立てが済む前に合わせ目処理だのなんだのとしておくほうがラクとはいっても、いつまでも形にならないと(しかも三体同時制作ですから)、疲れますので。
 この時点ですでに、地味ですが大きく改修されて効果を上げている箇所もあるんですヨ。熱心なゾイダーなら、どこだか分かるかな?
 
 なお、何で三機もアーラバローネ仕様とするのか?
 ほら、アーラバローネには名誉団員が一名、いるじゃないですか。
『-ZOIDS- ゾイド』第45話「漆黒の翼」Bパートに出てきた「あの人」が。
 三機目は彼の乗機となるのですヨ♪


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント6件

Dr.カノン

Dr.カノン
うわ~( ̄▽ ̄;)
ゾロゾロと3機も出てくると威圧感ありますね!

てゆーか3機一気に組めるって相当の思い入れですよね(゜o゜;)良い製品が発売されて本当に良かったですね(^^*)!

12月26日 05:04このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
Dr.カノンさん
 そうですねぇ。組み立て後はかなりデカいし、威圧感もありそうです。
 とっても素晴らしいキットですが、三機もいっぺんに組み始めるとさすがにきつかった……と感じる部分もありました。一機組み立て終えてまた一機、というやり方ではなく、三機分のパーツを並行して組み立てて、ほぼ三機同時に組み立て終了となっていました。飽きないために、ととった戦法でしたが、果たして正解だったのかどうか?
 でも、これは大変よいキットです。コトブキヤさんありがとう。
 来年3月のシュトゥルムテュランとシュトゥルムユニットも楽しみです。
 今度はヒュドロデュナテュランのノウハウを生かしてまた水空両用の首長竜、「マクロプラタ」を作ろうと画策しています。パーツを揃えなくちゃ♪

12月26日 08:11このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
うわぁ~...早いなぁ~!
箱は薄く、パーツ数はそこそこ...と仰ってましたが、さすがに3機一気にとは!
さてさて、残る構想確立済みの2機分と、思案中の1機がどうなるのか楽しみです。
ちなみに、先日(通常版ですが)購入を悩もうと思い、出向きましたが...完売でした...。

12月26日 08:37このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
ポンタロウさん
 鉄は熱いうちに打て。グズグズしてるとゾイドコアの熱が冷めちゃうかと思いましたんで、とりあえず塗装プランまでおおまかに出来てるものについてはとっとと組み立てました。
 残りのはカラーリングや装備でだいぶ悩んでまして、とりあえず来年以降に持ち越しです。1月発売のM.S.G.「レイジングブースター」と「ソリッドラプター」が届いたら、組み合わせてみようかと考えています。
 通常版ストームソーダ―は完売でしたか。残念。
 限定版のこのアーラバローネ仕様のほうがお高いけど、断然お買い得ですヨ。
 フフフ、いかがですか(悪魔の囁き)?
 さぁ、コトブキヤオンラインショップでポチるのです♪

12月26日 08:43このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
サムネイルからだとオリジナルな機体かと思ったら、3体並んでたんですね。

三機目のカラーリングはやっぱりゴールドか。

12月27日 21:21このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
こてつさん
 そう、三体並んでました……って、
 ……ゴールドって。
 何でご存じなんですか――――――っっっッッ‼‼

 ……えぇい見抜かれちゃった以上はバラしましょう。
 実はかれこれ二十年ほど前の第二次ゾイドブームの折、私も立体物製作で参画した当時の元友人たちで作ったゾイド同人誌の劇中にて、ほんの一言、テキストのみで書かれたロイヤル仮面=ルドルフ用の特注機「ロイヤルストームソーダ―」というのがあったのです。
 あの頃の元友人は今「ゾイドは遠きにありて思うもの」と、ワケわかんないこと言ってゾイドへの情熱がもうないことをごまかしていますが、私はといえばみなさんお分かりの通り、ゾイドへの情熱が冷めることなど全くないままに今に至っています。
 そこで、ストームソーダ― アーラバローネ仕様がHMM化されると聞いた以上、「あの時の見捨てられたロイヤルストームソーダ―に日の目をあててやろう」と決心していたのでした。
 ゴールドセイバータイガーの例があったので当然ロイヤルストームソーダ―もゴールドになるだろう……と見ていたのですが、配色については出来るだけセンスよく施したいものです。今から吟味しています♪

12月28日 08:37このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。