模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48ロッキードP-38Fライトニング1回目です。

2019/10/10 06:46

M_image

  ブラボーとは

1/48ロッキードP-38Fライトニング1回目です。
友人からのプレゼントが届きました。なんとタミヤのペロハチでした。
それも白箱です。新作発表会で貰ったキットだそうです。忙しいので作れないので代わりに作って下さいと頼まれました。

丁度買いたいと思っていましたので、試作を兼ねて製作開始しました。

M_image

  ブラボーとは

流石にタミヤですね。パーツはかなり多いですが1日で此処まで出来ました。
ゲートのバリ取りが重要です。取説に従って接合面は必ず綺麗にしました。

M_image

  ブラボーとは

2日目は胴体の組み立てです。兎に角取説に従って組み立てをしています。全く問題ないです。

M_image

  ブラボーとは

此処まで組み上がりました。楽しいプラモ製作です。!(^^)!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー22 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント8件

haruka1755

haruka1755
開始されたのですね〜

まだお手付きしていないので、
日誌を製作の参考にさせてくださーい!!

10月10日 08:20このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
柏木先生

おはようございます。
いつものことながら基本工作が丁寧で早いですね。お見事です。
コクピットもモールドも凄そう!
さて、このP38はどのような塗装になるのでしょう?

10月10日 08:27このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
haruka1755さん
おはようございます。
もう少し写真を撮れば良かったですね。あまりにも合いが良いのでスラスラ出来ました。本当に凄いキットです。
計器盤のデカールを切り分けて貼った位です。

10月10日 09:36このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
Fame461さん
おはようございます。
特に問題も無いので製作していて楽しいです。
僕がいつもやっている工夫では、パネルラインの合わせ目のところの角を
少し落としています。筋彫りに見せるためです。
余りにも精度が高いので接着剤で埋まりますので、あえて角を落として流し込み接着剤で付けています。
オリーブドラブを基本にしたウエザリングをしたいと思います。

10月10日 09:42このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
お疲れ様です。
タミヤの新作ですね。
置きつけの模型店に、中身だけ出して飾ってありました。
白箱なので、試供品かもしれないですね。いずれにしても、双胴双発の機体には、すごく興味があるので、楽しみにしています。

10月10日 11:49このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんにちは。 話題沸騰、注目の新作ですね。 予約するかどうか迷ってます。 1/32なら文句なしに予約でしたが、日誌拝見して決めます。 これからの投稿も楽しみにしています。 

10月10日 12:06このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
南東北星さん
こんにちは。試供品の様ですね。アフターサービスは無いと記載されていますので、失敗しないように慎重に進めています。とても良いキットですのでサクサク進みました。
!(^^)!
流石にタミヤです。
これなら何機も作りたくなります。

10月10日 13:12このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
トロさん
こんにちは。週末は台風の影響がありそうなので、部屋に閉じこもって静かにプラモ作りに励みたいと思います。
余り問題がなさそうなので、日誌も何を書いたら良いのかわからないくらいです。
ともかくのんびり進めて行きますね。
やはり展示会なら1/32の方が良いと思います。
我が家のケースも満席になりましたので、1/48でこの出来なら満足です。

10月10日 13:18このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。