模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48Fw190F-16/R14雷装試作型4回目は外装パーツです。

2019/12/03 11:02

M_image

  ブラボーとは

1.迷彩塗装が終わりましたので、魚雷の取り付けです。1.0㎜の金属棒で固定します。

M_image

  ブラボーとは

2.今回はパイロットフィギュアを載せました。
巧く無いですが、ポーズをとりました。付属しているのは立ちポーズでしたので
ジャンクパーツから改造しました。

M_image

  ブラボーとは

3.プロペラは4枚ですので、余っていたパーツを利用して作っています。
魚雷はプロモデラーの1/48He111からチョイスしました。

M_image

  ブラボーとは

4.翼端灯はクリアーランナーを使用して作っています。
細い方を先に入れるようにして、太い方の先端をライターで炙って丸めました。

M_image

  ブラボーとは

5.プロペラは回転し易いように、1.2㎜の金属シャフトで作っています。
今回は此処までです。

アンテナ線、ピトー管、アンテナ線を取り付ければ完成になると思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント4件

Fame461

Fame461
柏木先生

こんにちは!
キャノピーが開いた状態ですね。
動きがあっていいですね。
翼端のストロボライトをどうやって付けるのか楽しみです。
魚雷がつくとスーパーウエポンですね。格好いいです。

12月03日 12:24このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
オオタキがここまでカッコ良くなるのですね。

少し濃い目の塗装が、ぐっと締まって見えますね

12月03日 12:36このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
Fame461さん
こんにちは。フィギュアは上手くありませんが載せてみました。
コックピットの中に足が入るフィギュアを見つけるのが苦労しました。
翼端灯は付属していないのと、付いていても入らないものが多いのでクリーヤーランナーから作ることが多いです。
此処まで来ましたので、後はアンテナ線です。

12月03日 13:28このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
haruka1755さん
こんにちは。
漸く先が見えました。色々と平行作業をしていましたが、出来上がってくると早いです。
オオタキのキットのリベットの無い方はリベット打ちの練習にしたり、塗装の練習に最適ですね。今でも売っている意味が分かって来ました。
アウトラインが気になるのですが、手を入れたらそれなりに見えるので良かったです。
トライマスターとドラゴンのキットも、ハセガワから新金型が出ましたが、その価値は見直されていますので是非作って見て下さい。
カウリングの形は最高にカッコいいです。
塗装に関しては重そうな魚雷を抱きましたので、機体の色も重厚な感じに仕上げたいと思っています。

12月03日 13:38このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。