模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48ハインケルHe219Aウーフ4回目はレーダー取り付けです。

2019/12/18 18:09

M_image

  ブラボーとは

1.迷彩塗装が終わりましたので、マーキングです。
キットが古いですが、デカールは健在でしたのでストレスも無く完了です。

M_image

  ブラボーとは

2.後方にもレーダーが付きました。

M_image

  ブラボーとは

3.墨入れしたので、落ち着いた感じになりました。
自作したレーダーを塗装して取り付けです。ちょっとプラのパーツに金属の部品を取り付けるのが心配です。

M_image

  ブラボーとは

4.とりあえずABコンタクトで固定しました。
基部の強度がなさそうなので、後から取り付け部分を改良しようと思います。


何とか気に入った塗装になり、ホットしています。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント8件

たか

PROたか
 先生、シャープな八木アンテナ、やっぱりウーフーはこれがキモでありますね。
 素敵すぎます。
 どんなジオラマが完成すのか、楽しみであります。

12月18日 18:16このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
PROたかさん
こんばんは。こちらにもコメントを有難うございます。
プラのアンテナがちょっと太いな~と思いましたので作ってみました。
パーツの製作は素人なので、何とか形に成って良かったです。

ディオラマはこれからステーションを考えたいと思います。

12月18日 20:44このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 淡い感じのドット迷彩が良い感じに仕上がりましたね。 さすがです。
アンテナもかなりのディテールアップになって素晴らしいです。 苦労の甲斐ありです。 完成披露を楽しみにしています。

12月18日 22:47このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは!
ジオラマ仕立てですね。
アンテナは言うに及ばず、なんだか生命感に溢れた塗装にやられました!
これぞブラボーの一撃です。

12月18日 23:08このコメントを違反報告する

shimiyan21(西館259/256)

shimiyan21(西館259/256)
ああ、油断していたらすでに迷彩塗装を終えられ
レーダーの工作に入られたんですね。
1/48双発機のモットリング迷彩を綺麗な色合いとバランスで纏められるなんてさすがです。
これは同じように塗装しようと思ってもなかなかできるものではありません。
やっぱりセンスが素晴らしいです。

12月18日 23:23このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
トロさん
おはようございます。
ドイツ機の迷彩は毎回違ってしまいます。今回はちょっと迷彩を強調してみました。
いつもですとボーットしてますので、誰かに怒られそうです。
今回は家内に「まあ~いんじゃない。」と温かいお言葉を頂きました。!(^^)!

アンテナの工作は楽しいので、今度はJu88なんかを考えています。

12月19日 07:11このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
Fame461さん
おはようございます。
今度のHe219は迷彩の色の濃さに差を付けて、ちょっとインパクトを持たせました。
以前に同じ機体を作っていましたので、最初に出した構想でした。
この後のディオラマをどうするか楽しんでみたいと思います。

12月19日 07:18このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
shimiyan21さん
おはようございます。今回はモチベーションが高かったので順調に進みました。
構想もしっかりしていましたので、色々なトラブルが無くて良かったです。
キットの欠点が分かっていますと対応が楽ですね。
出来れば同じものを2機続けると良いのかもしれませんね。
shimiyan21さんの
Bf109のコレクションは壮快ですね

12月19日 07:25このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。