模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 ソードフィシュ3回目は外装パーツです。

2020/01/10 07:59

M_image

  ブラボーとは

1.塗装も終わりましたので、最後にデカール保護の為のクリアーコートをして乾燥しています。シルバーは磨いているので、クリーアーコートによる劣化は余り無いです。いつもの様な丁度良いシルバーになり良かったです。

M_image

  ブラボーとは

2.魚雷を取り付ける穴の位置のマーキングをしています。マスキングテープに穴の位置をマーキングして貼っています。最初の何時が狂うと魚雷の位置が狂いますので慎重に開けています。
と言うより、開けるのを忘れていました。最近はこんなことが良くありますのでイライラらしなくなりました。

それも楽しんでます。

M_image

  ブラボーとは

3.待望の魚雷を装備しました。
今回のやりたかったポイントです。

M_image

  ブラボーとは

4.後部機銃を取り付けました。やはり複座型なので機銃があると良いですね。

M_image

  ブラボーとは

5.完成しました。とりあえず検証の為の室内撮影です。
思っていたよりか、良い感じに仕上がりほっとしました。!(^^)!
後は天気の良い日に外ロケしたいと思います。

最後まで見て頂いてありがとうございました。
この後はジェット機を製作中です。
その後の構想は決まっていませんが、ドイツ機が作りたいです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー25 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント8件

Fame461

Fame461
柏木先生

おはようございます。
美しい仕上がりです。
“柏木シルバー”ここにあり!ですね。
ジェット機のあとがハインケルですね。

01月10日 08:06このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
いつもながらの美しい仕上がり

穴開け忘れ、わたしもよくあります。

マスキングテープでの位置決めは
良いですね。

今度忘れたら、やってみまーす。

01月10日 08:08このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
Fame461さん
おはようございます。
ソードフィシュの製作が終わりました。
ボックスアートの影響で作りたくなることが多いです。その次が実機写真ですね。
今回はタミヤの1/48キットのイラストでシルバー塗装が有りましたので、参考にしました。
好きなものを作るのが、ストレス解消になりました。
He100Dカッコイイですね。

01月10日 08:23このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
haruka1755さん
おはようございます。
分っていても忘れていることが多くなりました。歳を感じます( ^ω^)・・・
当たり前に出来たことが、出来無くなるのはちょっと怖いです。
工程を忘れるのは仕方が無いのでリカバリを工夫しています。
テープによるマーキングは便利です。
気が付いてくれて嬉しいです。!(^^)!

01月10日 08:27このコメントを違反報告する

わたる

わたる
こんばんは。
とても綺麗な仕上がりですね!
シルバーが美しい!さすがです。

01月12日 00:40このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
わたるさん
おはようございます。有難うございます。銀が好きなので頑張っています。
今回のキットは古い割には、素材としては作り易かったので良かったです。
英国はこんな複葉機でビスマルクを攻撃できたのが不思議ですね。

01月12日 07:44このコメントを違反報告する

春九千

春九千
シルバーのソードフィッシュもカッコいいですね。
シルバーでも複葉機だと軽快な感じに見えるので不思議です。
タミヤのヨンパチがそろそろ塗装に入る所で迷彩にと考えておりましたがちょっと迷っちゃいます。
外ロケ撮影、楽しみにしてます!

01月12日 19:16このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
春九千さん
こんばんは。タミヤのソードフィシュのボックスアートを参考にしました。
それと、別売りデカールの中にシルバーの機体を見つけましたのでラッキーでした。

以前にタミヤ1/48は迷彩で作りましたので、1/72はシルバーにしました。
ディオラマを考えていますが、構想がまだまとまっていないので、外ロケはもう少し掛りそうです。お楽しみに~

01月12日 22:08このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。