模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 ベルX-1ディオラマは博物館シリーズです。

2018/01/14 08:47

1/48 ベルX-1ディオラマは博物館シリーズです。

  ブラボーとは

漸くUPが出来る様になりました。
ベルX-1が完成しましたのでディオラマを作ります。今回は博物館シリーズの最後です。
エアコDH2、零戦21型の続きで、3機を並べて展示会に出したいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー45   ブラボーとは


コメント4件

FOX

FOX
柏木 光雄さん
完成おめでとうございます。
素晴らしい色味ですね、さぞかし調色には苦労されたのでしょうね。
高いキャノピーの作成精度、パネルラインの処理、ステンシル等々・・・
ピシッと決まっているので全く間延びしていないところが流石の「柏木品質」なのだなぁ・・・と、あらためて思ってしまいます。
こういった作品にこそ作者の技術力となによりセンスが反映されるものなのですね。
勉強させていただきました、ブラボーでございます!!!

01月14日 15:09このコメントを違反報告する

春九千

春九千
機体色、FOXさんもおっしゃるように素晴らしく自然に見えます。
黄色(オレンジ)はスケール的に難しい色ですよね。
以前の作品のワイバーンのインベイジョンストタイプのオレンジもすごくいい色だったので印象に残っています。
若干彩度を落とした感じでしょうか、調合してテスト塗装してみたくなりました。

01月14日 19:13このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
FOXさん
こんばんは。過分な評価をして頂いてありがとございます。
作品を作る度に今までの修得した技術力でどんなものが出来るか、ワクワクしながら製作しています。
機体によって思入れがありますので、難しいことばかりです。
今回は色味は、DVDの「ライトスタッフ」と比べるとオレンジがもう少し強い方がよいかな~と思っていました。

外ロケで頑張って来ますので、宜しくお願いします。

01月14日 19:45このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
春九千さん
こんばんは。有難うございます。自分なりに色を作ったので気にしていました。
自然に見えて安心しました。カラーの資料があり過ぎて決まらいのが本音です。
それでイメージを優先しました。カラーチャートからの自作したものは、もっと赤みのあるオレンジです。赤く見えてしまうので、オレンジを基準に作り直しました。。
画像では随分と違いが出ますね。
今回のX-1も彩度をもう少し落とした方が良いかと思っています。
後から見ると気持ちが変わりますので、色味は難しいですね。

01月14日 19:57このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。