模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

Ju 88D-1 1/48 ICM 03

2020/01/06 21:04

M_image

  ブラボーとは

あけましておめでとうございます。
久しぶりの製作日誌です。
昨年12月からの製作でしたが、ようやくここまできました。
忙しかったのと、各パーツの整形とディティールアップに手間取りましたが、
どうしても納得がいかず、エッチングパーツを購入。
さらに、Glass coat GUZY Agentの失敗が2度、修正に時間を要しました。
(これ本当に、使い方微妙です、結局削り落としてコンパウンドで研磨)

M_image

  ブラボーとは

航行地図を貼り付けてあります。
ある資料で、ここに紙が貼り付けてありました。
よーく調べると、飛行コースが書いてあるようだったので、
それなりの地図を探し、縮小し、3種貼ってあります。
基本色は、RLM66なのですが、
後期のドイツ空軍コクピットを見ると、青いものが多いので、
塗り分けてみました。

M_image

  ブラボーとは

ラダーペダルは、他のキットからペダル部分のみ流用。
操縦桿は、嘘にならない程度にアレンジ。

M_image

  ブラボーとは

シートベルトは、Nano Aviationです。
まだまだ素材ですが、
これを組み上げて、汚しをかけていきます。

明日から北海道なので、またしばらくキットに手を触れられない日々が続きます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント1件

Fame461

Fame461
おはようございます。
凄い拘りですね。
でも拘った分だけ効果が出ていると思います。
さすげですね。
OILS,DOTS and SHADINGの件ではご丁寧に解説をしてくださり、ありがとうございます。
戦車などつくりもしないのに、一応アーマモデリングも購読しているのでミグ・ヒメネスの名前は知っていましたが、彼が監修した油彩絵具が1本700円だったのにはビックリしました。大量に使うわけではないので長持ちするのでしょうが。
この時期の北海道は寒そうですが、お体ご自愛くださいませ。

01月07日 09:10このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。