模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/8 コスモスポーツ 不具合など

2018/03/11 00:53

1/8 コスモスポーツ 不具合など

  ブラボーとは

現在、第23号を組立てようとしているところですが、不具合あり少し止まっているところです。

インレットマニホールドを取り付けようとしたところ、4か所の穴に合わせ(内2か所はビス止め)取り付けるのですが一番左のローターハウジング部分の穴が空いていないことが判明。

ピンを削ってしまうか、ハウジング側に穴を空けるか、一番面倒なパーツ交換を依頼してかなり前まで作業を戻すか、検討中です。
幸い2か所ビス止めでこちらは問題なさそうですので、ピンを削って接着するのが一番手っ取り早いのですが。

有力なのは、パーツは取寄せた上でハウジング側に穴あけ加工を施し調整し失敗したらパーツを交換しようと思っています。
勿論、手っ取り早い方法でも良いとは思っていますが・・・

先週号もプロペラシャフトをフライホイールに取付けるのですが、あまりに緩いためアルミテープをシャフトに巻き付け太さを調整、フライホイールがきちんと回るように組み立てました。
デアゴも不具合の対処方法・お詫びを同封してました。

パーツの検品はきちんとしてもらいたいものですね。

プラモデル製作の経験者であれば何とかしようと出来るのですが、デアゴが謳っている誰でも簡単に組み立てられますというのはどうかと思います。

まあ、ボチボチ頑張ります。
(^▽^;)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー15   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。