模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

38(t)を作ります。その9&外伝

2019/12/26 20:22

M_image

  ブラボーとは

リアパネルです。
フックと発煙筒カバーをとりつけました。
以上12月26日の作業でした。
ありがとうございました。

結局、部品は見つからなかった。
探しても探しても見つからなかった。計二日五時間にも及ぶ捜索はこの男から、気力さえも削りこんでいた。「もう、いいや」そうつぶやくと作業椅子に腰掛け、ため息一つ。
男は目の前の甘酒を一気に飲み干し、またため息。聖夜にプラモデルなんか作って何になるのだろう。リヤ獣はいいよなぁ。一人でいることプラモデルを作ることこれが五六歳の原点である。「今日は早く寝よっと。」PM8時、冷たい布団の中に潜り込む。
この瞬間年内完成は不可能になった。年末年始だから部品が届くのは来年1月中旬すぎだろう。ここで、二本目の甘酒に手を伸ばす。上半身を起こしてゆっくり五臓六腑に染みわたるように一口一口胃に流し込んだ。ふと、気がつくと作業椅子に座っていた。
二本目の甘酒で少しいい気持ちになったようである。(そんなアルコールに弱かったっけ?)そんな訳で12月26日の作業に取りかかる。そして聖夜は過ぎていく。もうサンタはプレゼントを置いておいてくれないかぁ今年はあまりいい子ではなかったようだ。
と独り言。そしてニッパーに軽く力を入れ部品を切り離す。ピシッと乾いた音だけが響いていた。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

G太郎

G太郎
MASAHARUさん>お邪魔します。
自分もクリスマスのイベントから
縁がなくなって何年立つのやら・・。
それ故に隔離された空間のなかで
ひたすら模型作りに打ち込みます。
その経過報告が今日アップした
製作途中画像です(笑)

12月26日 21:38このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
G太郎さま。
いつもコメントありがとうございます。
いつの間にサンタとは縁がなくなりました。
私も小さい頃はサンタさん信じていたのですが。
これが現実なんですね。
聖夜にプラモデルを作る。さだめなんでしょうか?。

12月27日 17:25このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。