模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

F8Eクルセイダーを作る。その2

2020/02/02 03:29

M_image

  ブラボーとは

凸モールドなら、ほってやればいいとこんな物を取り出しました。
ほんとにやる気だけはあったはずなのです。やる気だけは・・・
でも現実はそれほど甘くない。そう、甘くなかったのです。

M_image

  ブラボーとは

ヨレる曲がるは当たり前、だめでした。
申し訳ありませんでした。自分の技術に自惚れていたのです。
あの人もこの人もやってる、俺にも出来る。そう思っていたのです。
でも実際やってみると・・・。
結局、ダメダメモデラーでした。
どうするの?水曜日の燃えないゴミの日に出すしかないか~
それとも、駄作を承知でこのまま作る、選択肢はこの2つ。
一晩考えます。
どうする。俺


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント4件

シノイヌ

シノイヌ
う~ん、もう一つの選択。
「パテで埋めて、再チャレンジ」
ハードル高&面倒クサ!
一昨日、”モールド”2本掘るだけでヨレた私はやらない…。
いや、やれない。(笑)

ホント、どうやったら上手く掘れるんだろう…。
”場数”なのだろうか?

02月02日 11:54このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
シノイヌさま。
なんと、パテ盛りという選択肢もあったか~。
でも、元になるモールドも削り取ったから凸線がわからなくなってしまった。
困った、ホント困った。

02月02日 12:10このコメントを違反報告する

らんばらる

らんばらる
分かります。人もやっているから自分も出来る。分かります(>_<) 今作ってる飛行機のエンジンがつるっつるで スジボリ堂という高級スジボリツールを買って彫りましたがMASAHARUさんと同じ結果に(*_*) シノイヌさんの言うとおり埋めて再チャレンジ こんどはガイドテープに沿ってマイクロエッチングソーでやりました 直線ならこれでOKでした。すこし太いかも。

02月02日 13:27このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
らんばらるさま。
コメントありがとうございます。
結局目立つところだけやることにしました。
ゴミ箱直行は避けることにして、なんとか形にはしたいと思います。

02月02日 18:24このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。