模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

大和200-80 中央構造物完成。全体仮組み立て

2019/09/04 22:30

M_image

  ブラボーとは

中央構造物のベースに後部艦橋を接着して、主艦橋の信号ロープを張り、ついに迷いながらも「えいやッ」で接着しました。そしてアンテナ柱を付け、最後に煙突を据え付けました。
これで中央構造物はブロックとして完成しました。
まだ小火器が装備されていません。
堂々とした艦橋を見上げたところです。

M_image

  ブラボーとは

構造物が多くて、見づらい画像になっています。

M_image

  ブラボーとは

全体を鳥瞰すると細部が見えませんね。
張り線のための仕込みをして、いよいよ中央構造物ブロックを甲板に取り付けます。
今は、載せているだけだと少し浮いている箇所もありますが、隠しボルトで甲板に密着させますと、いよいよ仕上げ段階に入ります。
高角砲・機銃類の取付けになります。それから手すりを張り回します。
そして張り線…です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
いよいよ全体仮組段階ですね。 おめでとうございます。 ビッグスケールならではの細部までのメリハリとキレ。 大迫力です。 素晴らしいです。 

09月04日 23:37このコメントを違反報告する

melehilo

melehilo
トロ さん、いつもコメントありがとうございます。
次の段階は、中央構造物を甲板に接着する時で、それをしないと取り付けられないパーツが控えています。
船体に固定すると取り回しが大変で、細部のエッチングpなんかを破損したり…と注意範囲が広がります。
…とは言え、完成に近づく感がしてきますのでモチベも高まってくるものと思っています。

09月04日 23:54このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。