模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 Fujimi「99式艦爆」-04 主翼、脚を付けてます

2020/03/26 07:59

M_image

  ブラボーとは

垂直尾翼小型化後のプロフィル形状確認のポーズです。
主翼を付けようとしたら狭くて胴体が入りません。胴体下面をテープでギリギリ締めて固定して主翼を付けました。
脚も固定翼なのでスパット付けました。ほんとは幅が少し狭いのですが…。

M_image

  ブラボーとは

こんな感じです。
EGカウルは載せてるだけです。
僅かな隙間はパテを塗り、シンナーを含ませた綿棒で余分なパテを拭き取りました。

M_image

  ブラボーとは

パイロットはアサヒが眩しそうにしてますが、敬礼してるつもりです。
後部爆撃手は巨顔だったのを頭部を削り3/4の小顔化に成功しましたが、後遺症に悩んでいます。また、努力の割にはキャノピーが被さると判別が難しくなります。そんな男です。

M_image

  ブラボーとは

操縦席後部は厚めのキャノピーでカバーされるので”まぁまぁ”の作りで良いのですが、前席はオープンにしますので手抜きがばれることでしょう。
前後のシートはかなりアップして取り付けています。
後は全面塗装しますが、今日は雨になるようですね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

Fame461

Fame461
こんにちは!
さすがの仕上がりですね。
真横からのフォルムが最高です。
とてもシャープな仕上がりで、とても大改造を施したとは思えません。
凄い技術です!ブラボーです!

03月26日 17:32このコメントを違反報告する

melehilo

melehilo

M_image

Fame461 さん、コメントありがとうございます。
今は出かける事もなくスムーズに進んでいます。
キャノピー取付けのチェックをしていたら、どうも0.5mm低いようです。
写真では分かり難いのですが、0.3mmプラシートを張り付けました。【添付写真】
 排気管もダイナミックな改造になります。それに苦手のキャノピー枠をテープ張り張りして塗っています。
天気が良くなったら塗装から続きは始まります。
よろしくお願いいたします。

03月26日 23:10このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。