模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72Hasegawa「97艦攻」01

2020/06/02 21:44

M_image

  ブラボーとは

このキットは生まれは’70年代初めですが、ネット検索では多くの作品が未だに続々と誕生してきます。ホビコムでも多くの先輩方が取り上げられているようで恐縮しています。
 さて、「飛龍」シリーズが発端でこの1/72キットにも手を加えることにしました。
2機あるので「飛龍」と、お馴染み「赤城」機にします。
多分デカールはダメでしょう。
1機目はキャノピーの厚さを嫌い自作しようとして止まっています。

M_image

  ブラボーとは

早速、迷彩塗装される「飛龍」機にはリベットを施しました。
 真実を求めればリベットは無いほうが良いでしょうが、何故か手が動いてしまいます。

M_image

  ブラボーとは

右側の2機目は「飛龍」機として組み立てました。コックピット内はメーカ指定色です。
また「飛龍」機は迷彩が施されています。

M_image

  ブラボーとは

同じ角度からの撮影です。

当地は明日から長期的に雨模様になりますので、足早に更新しようと思っています。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

たか

PROたか
おおお、入梅をものともせず、ガンガンいっておられますね。
提督様。
流石に海の男は水にもつよいですね!
72にリベットはいらないかもしれませんが、そりゃもう、合った方が楽しいに決まっております。
GO GO!

06月02日 21:55このコメントを違反報告する

melehilo

melehilo
PRO たかさん、心強いエールを頂きまして血肉湧き躍る想いであります!
1/72 キットは微細な箇所が多いが、酒の力と神通力でキットに立ち向かっております。
まあ、息切れに最新の注意を払いながら参ります。
ところでどこの病院がいいですかナ?…
これからも”介護”じゃなく援護射撃をお願い致しまする。

06月02日 22:25このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。