模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/350Very Fire 「大鳳」03 基本形完成

2021/09/09 10:43

M_image

  ブラボーとは

「大鳳」の基本的な組立てと塗装が終わりました。
奥は1/350タミヤ改「信濃」を比較のために置きました。

M_image

  ブラボーとは

右舷側から見たものです。
この形状が日本空母の辿り着いたものなのでしょうか。

これから艤装に懸かりますが、これからが大変な作業になります。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

トロ

トロ
こんにちは。 本体基本部が完成なんですね。 素晴らしいです。 比較の「信濃」も凄いですね。 甲板から上がスクラッチなんですね。 素晴らしいです。
こうして拝見すると「信濃」より大きく見えます。 これは迫力モノです。
やはり日本空母の最終形はこの斜め煙突とデカ艦橋の様で、密閉型格納庫からは逸脱出来なかった様ですね。 これからの艤装が大変ですが投稿を楽しみにしています。

09月09日 14:33このコメントを違反報告する

melehilo

melehilo

M_image

トロさん、いつも励ましのコメントありがとうございます。
これからが大変な工程に差し掛かりますが、力が湧いて参りました。
これからもよろしくお願い致します。
「信濃」は約20年前の制作で、レーダー、マストや手すりは自作エッチング
パーツです。
未知への挑戦に挑んでいた時代でやり甲斐を感じていた頃です(笑)
写真は、エッチングパーツの色々を示しています。

09月09日 18:56このコメントを違反報告する

Toyohata

Toyohata
こんばんは。
いよいよ本年後半、話題の真打ち登場というところですね。
スマートで長い船体と斜め煙突のブリッジがシャープですね。
私も信濃のほうが大きいと思っていましたが、甲板長は大鳳のほうがありそうに見えます。

しかし信濃、EPまで自作されたとは!
無敵の艦船モデラーさんだったのですね。
御見逸れ致しました。

09月09日 20:22このコメントを違反報告する

melehilo

melehilo
Toyohata さん、コメントありがとうございます。
1/350「大鳳」来ましたね! 怒涛の1/350艦船のリリースが一息ついた頃、
突然の1/350「大鳳」発売に狂喜乱舞しました。
日頃は、買い込んで一頻りなで回したら箱の中…という図式だったのですが、
今年は地元の展示会があり、この2艦を並べるのも受けるかな?との下ごごろ
満々です(笑)
前々回展示会は1/200「ミズーリ」で、前回は1/200「大和」の突貫工事でしたね。

09月09日 23:50このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。