模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/350Very Fire 「大鳳」05 主に甲板を

2021/09/30 14:41

M_image

  ブラボーとは

制作に励んでいても中々変化が見られないのが艦船模型ですね。
舷側もここまで来ましたが…
艦橋は載せただけです。

M_image

  ブラボーとは

甲板を頑張りました。
甲板を塗装で汚したら、当然ながら、だらしなくなりました。
艦上機を並べたら気にならなくなるかも…です。
これから、やっと銃火器、光学器機など付けます。
実は、地元展示会まで2週間しかありません。

M_image

  ブラボーとは

甲板のデテールです。
着艦横索を0.3 ミリ浮かしています。

久し振りの晴天になり撮影しました。
まだ日差しが強く長く日に当てられませんので、サッサと撮りました。
甲板がハレーション気味で、明るさを補正しています。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
こんばんは。 外ロケですと甲板が映えて素晴らしいです。 着艦索を浮かせているんですね。 成程、見栄えがします。 これからの投稿も楽しみにしています。

09月30日 23:36このコメントを違反報告する

melehilo

melehilo
トロさん、いつもコメントありがとうございます。
今日は久しぶりの晴天日でした。ところが日差しはまだ夏の強さがあり、
5分と晒しても熱く熱を持ち、気が焦りました。
出来は甲板はハレーションを起こし、デテールが潰れていました(笑)
これからが面倒な艤装に入ります。がんばります。

09月30日 23:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。