模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

天気が良かったので模型屋へ、からの念願のキット入手!

2020/01/19 19:05

一日模型制作に勤しもうと考えていたものの、天気も良く、何となく散財したい気分(?)だったので行ったことのない土地の行ったことのない模型屋へ!
しかし、あまりにも良い店だったのでテンションが上がってしまい、お店の写真は撮り忘れました…。

東京を離れ、向かったのは遥々埼玉の武里駅。
駅周りは住宅街の駅、といった趣で、大きな商業施設などはないものの、個人商店が並ぶ商店街が残っていました。
そこから徒歩5〜10分ほど住宅街を歩くとそのお店に到着します。

お店の名前は「key stone」

店主はお年を召した、でもとても元気で感じの良い方でした。
馴染みのお客から「元気に長く続けてください」と定期検診に行く様、促されているそうで(^∇^)
店内を物色している間も、ちょこちょこ声を掛けてくださり、楽しく商品を眺めることが出来ました!

店内はとても狭いものの、色々なプラモデルがたくさん置いてあり、モデラーであれば思わず垂涎してしまうでしょう。

そして念願のキットが手に入りました!

M_image

  ブラボーとは

それはswordの1/72 Fiat G.55 Centauro!
発売されたのは2、3年前で、特別古い訳でもないこのキットですが、現在は流通しておらず、全く手に入らなかったのです。
駆け出しのレシプロマニアである私ですが、イタリア機がかなりツボにハマっていて、特にこのG.55が気に入っていました。
ですが、ネットで探しても手に入るのはかなりの古いキットであるSUPER MODELのキットと、Frogのキットのみ。
手を加える楽しみはあるものの、やはり現代基準のしっかりしたキットが欲しいと思い続けていたのです。
欲しい気持ちが行きすぎて、自分で海外から取り寄せようか本気で悩むほどでした(´-`)

と、そんな感じで物凄く欲しかった物が手に入って嬉しく思いながら、他の商品も色々見て回り、もう2つほど購入する事にしました。

それがこちらと

M_image

  ブラボーとは

こちらです。

M_image

  ブラボーとは

AZmodel 1/72 Martin-Baker M.B.6
Amodel 1/72 IAR-81C

どちらもマイナーな機体ですが、M.B.6はレシプロ機でありながら、サンダージェットの様な翼端を備えているところに一目惚れ、IAR-81Cは元々前から見た目が好きで目を付けていた機体でした。

良い買い物をして、ホクホクのまま帰宅。
備忘録的に書き留めておくことにしました。

次は作ったもの、制作中の物の話を書きたいと思います〜。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント6件

トロ

トロ
こんばんは。 レアものお宝を入手されましたね。 おめでとうございます。
個人の模型店も殆ど無くなりましたが、残っている名店にはこう言うお宝がありますね。 素晴らしいです。 これからの投稿も楽しみにしています。

01月19日 19:36このコメントを違反報告する

いへい

いへい
トロさん

ありがとうございます!
ヨドバシの様な大型の店には、そのお店の良さがありますが、やはり個人のお店と言うのは楽しいですよね〜
今回は3つしか買いませんでしたが、まだまだ欲しいキットがたくさんありましたし、見切れていないものもあるので、ちゃんと探せばもっと掘出し物があるかもです!

こまめに更新出来る様、頑張ります!

01月19日 20:25このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
G55 ですね〜

格好良いですよね〜

その為も羨ましいキットばかり
ゲットした時のホクホク感

一番楽しいですね〜

01月19日 23:17このコメントを違反報告する

いへい

いへい
haruka1755さん

G.55ホントにカッコ良いですよね!
DB系エンジンを積んだイタリア機の中で一番好きですね〜

その内、買ったキットの制作状況なんかもアップしたいと思います!

01月20日 11:56このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
おはようございます。
よい買い物ができましたね。
マニアックな品揃えです。
僕も昨日、柏木先生の作品を拝見するために秋葉原のイエローサブマリンに行ってきました。そこで、地元では買えないピンセットなどを買ってきました。
買い物は気分が盛り上がりますね、

01月21日 08:33このコメントを違反報告する

いへい

いへい
Fame461さん

ホントに良い買い物が出来て、行って良かったと思います!
キットを買うのも楽しいですが、道具の新調なんかも楽しいですよね〜
まだまだ駆け出しなので、道具の良し悪しの判別は出来ていませんが…

01月21日 23:12このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。