模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ハセガワ 1/72 ファイター2 その11

2019/07/21 06:26

M_image

  ブラボーとは

工作と基本塗装を行ったドンゴを仕上げて行きます。
キットには両眼や胴部パネルなど、オマケ用とは思えない精密なデカールが付属しています。折角なので塗装では無く、こちらを使います。背面のデカールはモールドに馴染みやすいように、分割して貼りました。

M_image

  ブラボーとは

艶消しのホワイトサーフェイサーのままではスミ入れが滲むので、先にプレミアムトップコートの半光沢を吹きました。

M_image

  ブラボーとは

トップコートが乾燥したら、スミ入れ塗料のブラックでスミ入れを行って完成です。

M_image

  ブラボーとは

頭部両脇のモールドは綺麗にスミ入れできなかったので、黒いラインデカールを貼りました。

M_image

  ブラボーとは

流石に細かい作業は骨が折れましたが、差し替えでポーズ変更できるようになったことで、色々なシチュエーションを表現できそうです。
次回からは、いよいよレジンキャストキットに初挑戦!1/20アルフィンを製作していきます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

シノイヌ

シノイヌ
キャハハ~。 「ドンゴ」カッコイイ~!
な、何ですか? この精密さ!(驚)
背景に「ミネルバ」のコックピットが見えてきます。(妄想~・危!)(笑)

ホホ~、一気に「1/20・アルフィン」にも行くのですね。
モチベがスゴイ!

やっと、「ファイター2」が手元にきました。(喜)
「ドンゴ」は”バンザイ・ドンゴ”じゃなくて、”作業中・ドンゴ”の設定なのですね。そして、改めて「ドンゴ」の大きさに驚きです。
私は、残念ながら製作は少し先になりそうです…。(トホホ~)

07月21日 12:05このコメントを違反報告する

norisaku

norisaku
シノイヌさん
ありがとうございます!
ちゃんとドンゴ用のデカールが付属しているのが、このキットの凄いところですね。パッケージの完成見本は全て塗り分けているようです(驚)
さて、このままアルフィン製作に突入します!
そして間髪入れずに本命ミネルバへ!行ければ良いのですが。。。

07月21日 17:00このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。