模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ハセガワ 1/72 ファイター2 最終回

2019/07/27 07:21

M_image

  ブラボーとは

基本塗装の終わった1/20アルフィンを仕上げていきます。モールドにスミ入れ塗料のブラックやグレーでスミ入れを行いました。

M_image

  ブラボーとは

赤や白の箇所はフィルタ・リキッドでフィルタリングを行い、陰影感を出しています。眉毛は髪と同色、口はエナメル塗料のクリヤレッドを薄めて塗りました。

M_image

  ブラボーとは

右足の踵裏には持ち手用の穴を開けていましたが、キットに付属するディスプレイ台座に真鍮線を取り付けて、差し込めるようにします。ネットを参考にしましたが、これでファイター2 と並べて飾ることができます。

M_image

  ブラボーとは

謎のハセガワロゴプレートにも真鍮線を取り付けたので、単体でも自立させられます。

M_image

  ブラボーとは

ファイター2 本体、着座姿勢のアルフィンとリッキー、可動化したドンゴ、キャストキット初挑戦のアルフィン、全て完成しました。ミネルバの発売日までという目標に、何とか間に合いました!完成写真も引き続きアップしたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

シノイヌ

シノイヌ
ア、アルフィンだ~
間違いなくアルフィンだ~。
カワイイ!

初挑戦?!
初挑戦でも、ベースの実力があればこその完成度でしょうね。

07月28日 00:19このコメントを違反報告する

norisaku

norisaku
シノイヌさん
ありがとうございます!
ようやく完成しました。アルフィンは、いわゆる安彦画とはイメージが異なりますが、瞳がデカールなので助かりました。
次はミネルバ製作に取り掛かろうと思います!

07月28日 08:32このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。