模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

まさか今頃出逢えるとは思ってもいませんでした。

バンダイ DX超合金 【VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機】

1年前の予約解禁・発売と同時に転売屋に狩られまくり、どれだけの『本当に欲しい人』が涙を呑んだかわからない商品。

それが1年の時を経て、町のおもちゃ屋の店頭で、しかも定価で手に入るとは思いもしませんでした!
もちろん新品です!

迷わず自分へのクリスマス&誕生日プレゼントとして購入しちゃいました!

商品内容は、後日撮影してアップさせていただきます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント5件

paopao0079

paopao0079
購入おめでとう御座います。
よくぞ残っていてくれた物です。
転売屋にも困った物ですが、需要の読み違え等はメーカーにとってもリスクになるので難しい問題です。

12月20日 09:41このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
今では恐ろしいお値段になっている事が多いですね
マクロス関係は
私もVF-19が出た時は欲しいと思った時は資金面で問題があったので我慢していましたが、発売してしばらくたったある量販店の片隅に落ちていた時は即買いしました
後、町の玩具店などは結構ねらい目ですね
私も何度か助けられています
場合によっては再販もありますが、もう少し供給量を本当に増やしてほしいですね 超合金に限らず他の玩具も近年は予約なしでは入手に厳しい事が非常に多いので・・・

12月20日 21:39このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
paopao0079 さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

買ってしまった大物とは、これのことだったのですよ。
ショーケースの中に鎮座するこの商品を見た時には、我が目を疑いましたよ。
二度見どころか三度見しちゃいましたもの!
欲しくて入手できずにいた唯一のピースが埋まり、これにて取敢えず私の『フレイア・コレクション』は無事完結。

12月21日 08:47このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
アントマン さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

先に1/72の可変キットを購入し、意外とシンプルな可変機構だったので完全変形の超合金も欲しかったんですよね。
しかし、予約解禁と同時にどこもかしこも売り切れ。
密林では予約開始しただけなのにすでに在庫有りはばかばかしいほど吊り上げられたプレミア価格ばかり。
それが1年越しとはいえ定価で、しかも新品で入手できたのですから、嬉しさはハンパないです!

12月21日 08:50このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
HT-TA さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

最初はオクでもいいかな...と思っていたんですよね。
ところが中古でも定価以上で、中にはジャンク扱いの物もあったり...。
未開封新品だと、定価以上は当たり前となっていました。
諦めずに探してみるものですね。

12月21日 08:53このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。