模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

SHSに間に合うか?

2018/03/05 10:47

SHSに間に合うか?

  ブラボーとは

買ってしまいました、【FAG スティレット A.I.S.Color】。

通常カラーのスティレットとどちらにするか悩んでいたのですが、『自分の色としては赤だろ』と思い、値引きもかなり進んでいたので買ってしまいました。

昨夜帰宅後に作業を開始して、ひとまずここまで。
一応肌にあたる部分は、瞬着を流し込んだ後に合わせ目は消しています。

プチカスタムを施して、5月のSHSに同行させる予定ですが...間に合うかどうか...。

ん~...しかし、イコちゃんといい、このスティレットといい、なぜか日曜の深夜に製作したくなるんですよね...不思議だ...。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー23   ブラボーとは


コメント6件

K-Zo.

K-Zo.
 こんにちは。
 FAガールの肌色パーツの多くはABS樹脂ですが、最近タミヤとクレオスから出ている「速乾性流し込みセメント」を使うと、バッチリ接着出来ますヨ。「メチルエチルケトン」を含んでいるか、がカギです(この成分は劇物らしいので、決して口に入れないようになさってくださいね)。
 瞬着だと力を加えた時「ばきっ」と剥がれる恐れもあります(合わせ目にピンバイスを入れようとすると、よくそうなります)が、これらのセメントならしっかり溶かしてくっつけられます。
 
 FAガールを深夜に作りたくなるのは、何らかの背徳のニオイを含んでいるから?
 いや、まさか♪

03月05日 11:18このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
赤と聞いてバーゼラルドかと思いましたが、
コチラでしたかー(゜゜)!

日曜の深夜……冷めやらぬ何かを宿しているようですね(¬_¬)☆

03月06日 07:19このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
K-Zo. さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

タミヤとクレオスの速乾性流し込みセメントは、知っていました。
しかし、溶剤集厳禁な環境なので、使えないんですよ...。(T_T)

深夜に作りたくなるのはですね...ナイショ。(#^.^#)

03月06日 09:42このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
Dr.カノン さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

元々スティレットの購入は悩んでいたのですよ。
で、スティレットを含むほかのFAGにキットが再販と同時に売れていく中でこの赤いカラーのキットだけが某量販店ではずっと積まれていまして...。
『もうすぐ値下がりするな...』と思い、待っていたところ、思惑通りに値下げされたので速攻で購入しました!(^_^)v

で...『日曜日の深夜...冷めやらぬ何かを宿しているよう』

ふふふ...ナイショ。(;一_一)

03月06日 09:48このコメントを違反報告する

精霊

精霊
こんばんは。
赤色、萌えますね(燃えますね)。^^
SHSが迫って来ると、あれも・これも作りたくなって・・・自爆する年もありましたよ。
持ち込み作品の絶対ラインを決めて進めると良いと思いますが、なかなか思惑通りに行かないんですよねこれが。^^;

夜、作りたくなる・・・私も夜な夜な、リボフロの股を磨いてます。*^^*

03月06日 18:57このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
精霊 さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

気温が安定しないので、なかなか塗装作業が出来ずにおりまして、結果として簡単仕上げで進められるものを...と思って進めています。
SHSには今製作中のF1、間に合わないかも...。

で...夜な夜なリボフロの股を磨いておられると...。

流石っす!

03月07日 11:23このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。