模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

30年の時を埋めるために。その3

2016/01/31 14:43

通販サイト

販売価格 2,512 円

M_image

  ブラボーとは

ついでに、シャーマンも練習してみますた。粗方塗装も終わり、墨入れやらウエザリング等を残すところであります。

M_image

  ブラボーとは

話は変わりますが、久しぶりに模型売り場で真剣に色んな物を見て、今時の工作道具やプラモメーカーの多さに加えて、戦車プラモの値段が尋常じゃないほど、、( ゚д゚)
30年前は3000円も握りしめて行けばハイグレードなのが買えたと記憶してます。(タミヤ一択でしたが)
900円の2号戦車をみつけて、(もちろんタミヤ)密かに懐かしく思っている今日この頃です。
こんな事をつぶやくと皆さんに笑われてしまいそうですが、、、;^_^A

M_image

  ブラボーとは

塗料❗️
皆さんは、よくあの膨大な塗料の中から的確に選んでいますね。
私も、これからぼちぼちと勉強していきたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント4件

Snufkin

Snufkin
子どもの頃は1000円あれば欲しいものが買えたような気がします。
500円もお札でしたし…500円が硬貨になった少し前から物価が上がったように思います。

02月03日 22:05このコメントを違反報告する

プラモは30年ぶり

プラモは30年ぶり
確かに!そう思います。しかし、今のお子さんたち・・いや、親御さんたちはおこずかいの価格上昇でかわいそうに思います。何かというと万単位ですから・・・(^_^.)

02月05日 11:42このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
立体イラストのようなメリハリのある塗装が素晴らしい出来ですね!こう言う完成品が揃うとジオラマも期待してしまいます!(笑)

02月10日 15:22このコメントを違反報告する

プラモは30年ぶり

プラモは30年ぶり
確かに、イラストみたい(*^^*)
コレは、Mr.カラーのカラーモジュレーションと言うのを使って塗装しました。あまりに綺麗すぎるので悩んでいるとこです。・・摸型じゃなくて塗料が・・

02月10日 22:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。