模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

FERRARI F40 BRP PILOT 1996(31)

2019/11/17 20:40

M_image

  ブラボーとは

ボディーを被せてみました。
未だ、フィニッシャーズのコンパウンドがかなり残ってます。
ボディーはフィニッシャーズのウレタンクリアGP1でコート。
1500番からピカールで研磨した後フィニッシャーズのコンパウンド三点セットで研磨していった状態です。
ドアからはみ出ているパーツはヒンジに取り付けていて、これをドアに差し込んで調整し固定する予定です。
ボディーの屋根後部の出っ張りはリアカウルを取り付けるためのヒンジです。

M_image

  ブラボーとは

リアカウルをかぶせてみました。
少し下のボディー?(何と言うのかわかりません。)との隙間が大きいので調整します。

M_image

  ブラボーとは

横から見るとこれくらい会いてます。
ドアは、チリ合わせた上手く行っていないのではなく開いている状態です。

M_image

  ブラボーとは

後ろから見ても少し開いてます。
下の整流板を付けました。
勿論、レース用なので横から見ると分かりますが坂道は登れない状態です。

M_image

  ブラボーとは

後ろから見るとこんな感じです。
ここで設計ミスが判明しました。
ドアを窓がボディーに合うようにしたのですが、そうすると、ドアの前面がボディーより外側に出てしまいます。
そのボディーの部分は後から付け足した部分なので張り出し方が足りなかったようです。

M_image

  ブラボーとは

この画像で見るとドアのチリ合わせはバッチリです。
ウインドーもきちんとあってます。
しかし、ドアの外側の面とボディーが合っていません。フロントから空気が抜けてくるドアの前の隙間を半分塞いでしまいます。
ここは仕方がないと諦めます。ウ~ん、素直です。
そんなことより、フロントタイヤのトーインが激しいです。
まるで内股の女子みたいです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。