模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

CELICA(7)

2020/05/30 21:54

M_image

  ブラボーとは

上げ底だったアリイ(LS)の2代目セリカ、だいたい改修が終わったので組んでみた。
前席のシートは座面は結局使わず背もたれだけを直接切り取った部分より前側に調整しながら接着。穴が空いてしまった背もたれ部分はフロアと同じ高さまで削って穴部分はパテ埋め。
背もたれ部分も肉抜きされているのでプラバンで塞いだ後パテ盛り整形。あえてヤスリ傷が残るようにしてなんとなくのシワ表現。適当なのでそう見えればラッキーくらいです(笑)

M_image

  ブラボーとは

タイヤもつけてサイドから。この角度から見た時にシートをそのまま付けると前席シート座面が2重になりさらに運転席側がハンドルと干渉することが判明。仮組みのときはハンドルつけてなかったから気が付かなかった。
なので座面に背もたれを直接接着しました。

M_image

  ブラボーとは

ちょっと明るさや角度的にも見にくいけどセンターコンソールもインパネとうまい具合に合体してくれた。
キット付属のものだとセンターコンソールも上下に潰れていたのでアオシマのLBから拝借。ミッションレバーとサイドブレーキレバーも同時に移植。キットのままだとサイドブレーキは無いしミッションレバーもシフトノブのみ付いてきている状態だったので移植しました。

M_image

  ブラボーとは

窓ガラスもはめてドア内張りもアオシマLBから移植接着。
なんかリアタイヤがはみ出ているような気がするけど気の所為でしょう(笑)
キットに付いてきたガラスパーツ、厚ぼったい上未開封だったのに側面に接着剤が落ちたような跡が(しかも裏側)
仕方ないので3000番代のスポンジヤスリでゴリゴリ。最終的にセラミックコンパウンド&モデリングワックスで磨き上げて写真のように回復させました。
近くで見るとまだ跡残ってますがかなり深いところまで傷があるようなのでこのへんで妥協。

M_image

  ブラボーとは

内側もセミグロスブラックで塗装したので違和感なく収まっている感じになりました。
展示会等で仲間で確認する人は殆どいないと思うけど、ここまでやっても自己満足の世界なのがミソ。
電飾は色々不足しているし買いに行っても品薄だし秋葉原のラジ館はまだいいとしてガード下のパーツ屋は三密避けられないから気が向いたらにします。
パーツは後付け出来そうな形状だし。

ちなみにボディはウレタンクリア吹きっぱなしで研ぎ出しはしてません。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。