模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ハセガワ1/48 F6F-5 ②

2017/12/25 21:41

ハセガワ1/48 F6F-5 ②

  ブラボーとは

エンジンのプラグコードを付けました。
が!
いつもなら銅線を使用して比較的方向性を持たせるのですが
今回は市販のプラ紐?を使用したために
接着は楽でしたがコードらしくない取ってつけたような感じになってしまいました。
どうせ見えにくくなることだし、まぁ良いかと開き直りましょう。

それを接着しカウリングを取り付けて”士の字”ならぬ”十の字”になりました。
今年中に仕上げたいですが、師走は何かと忙しい・・・


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー23   ブラボーとは


コメント2件

FOX

FOX
shimiyan21さんこんばんわ
大好きな「キャットファミリー」の中でも大好きな「F6F」です。
完成を楽しみにしていますぅ!!!
因みに僕も「プラ紐」?は結構使います、パイピングとかPコードとか・・・
接着後、着火したお線香(僕は日本香堂 星雲バイオレットを愛用しています、香りが大変によろしいお品です)で適当に軽く炙るといい感じにヒョゴります。

12月26日 21:45このコメントを違反報告する

shimiyan21

shimiyan21
FOXさん
コメントありがとうございます。
今回キットはハセガワのデカール替え「U.S.S.ランドルフ」搭載機なんですが
他の魅力的な尾翼の識別マークと、今後F4U,SB2C、TBF/Mを揃える予定もあり
統一するか、別々にするかちょっと悩み中なんです。
(ランドルフはF4Uの搭載が微妙なんです。無い?)

パイピングは両サイド接着しちゃって遊びがないので
線香あてると多分ピンと元気に張ってしまいそうです。
(うちは私は平気なんですが、家族が香り線香が苦手なので普通の煙いやつしかなく香りを楽しめ?ません(笑))

12月27日 00:59このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。